空の色と小学生の頃に描いた夢 | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応



今日の夕方は素敵な色でした。

{17862912-55E8-4114-9BA9-88CFC50225A7}




太陽は雲に隠れて分からないけれど

雲の隙間から溢れてる

太陽の光がとても好き。

(なんかの光線みたい。笑)






小学校2年生くらいの時

『夕方は虹色』

という題名の作文を書いた。

(我ながら、凄い題名をつけたなと今でも感心する)




肝心の内容は

『夕方は虹色』

お母さん見て!
夕日が綺麗だよ。

赤、黄色、青、なんか、虹みたいだね!



(本来は作文用紙2枚くらいあるよ)

ざっくりとしか覚えてないけど、

なんかの賞を取ったり

クラスの文集の一番初めに載ったり

担任の先生も大絶賛

だったのは覚えてる。

(昔の記憶なんてほとんどないのに)

(凄い褒められたから記憶にあるんだろうね)











野球のイチロー選手とか

サッカーの本田選手とか

小学校の頃に「世界一になる」

という、

今の自分を描いている作文を書いてるんだけど、

それに影響されて、

私も小学校の時になんか書いてないかな?

夢とか、自分の未来予想図とか!

って昔の文集とか探してみたんだけど、

世界を夢見た未来予想図なんてなかったよ。笑




お花屋さんとか、ケーキ屋さんとか

女の子が幼稚園から夢見るランキング1位

になりそうな、平凡なやつでした。笑

(今の幼稚園児は何を夢見てるんだろうね^ ^)




でも、ケーキ屋さんにもなれそうだし、

お花屋さんは、未定だけど、

絶対に庭は花でいっぱいになる。





そう考えると、

なんとなく、予知してたのかもね^ ^





是非みなさんも、小学校の頃の文集とか見て

小さい"わたし"は

何を夢見ていたのか、確認してみてくださいね^ ^

(もうすぐお盆だから、実家に帰る人は良いきっかけだね!)




{0EB8A294-3ED3-4A98-8061-FD9691E93669}

↑↑
これ、なんとなく龍に見えない?
🐲🐲🐲

ワニかな、、?笑










年齢を重ねても、空が好きな大人でした。^ ^