二つのガン細胞 | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

世の中に「矛盾」

ってたくさんありますよね。





私は人一倍(だと勝手に思っている)
「矛盾」が好きぢゃない。


プラス、



「○○ならば、○○であるべきだ」

という、
ちっさい動かない塊が私の中にはいる。



その二つを分かりやすく
「ガン細胞」としよう。 

(私の中でその二つは悪で、いらないと思っているから)












例えば、こんな時
私の二つのガン細胞は発動する。


■補正下着のお仕事をしているのに
明らかに誰からどの角度から見てもデブ。

■5キロ痩せた!と言っていてダイエット商品を勧めてくる、見た目は全然デブな人。

■お金持ちと言いつつ、付き添いにガンガンお金を払わせる人

■お肌の仕事をしているのに、ただのデブで顔が張って綺麗に見えるだけの人

■10代の時にアルバイトしていたお店で、明らかに店の規則を破っているのに"常連だから"という理由の、「暗黙の了解」

■飲食店経営なのに、ガンガンタバコを吸う人達




     





(↑見て思ったけど、私デブが嫌なのかも。笑)

(いや違う、矛盾してるデブが嫌いなの)

(それは同時に自分のことなのかもね?笑)












この世は矛盾ばかり。

それはつまり、

【正解は一つではない】

と、いうことと

私が「○○でなければならない」

というガン細胞に侵されているから。







「矛盾」と「○○でなければならない」

二つのガン細胞は、
いずれ笑ってなくなるらしい。
と話を聞きました。

(自分が体験してないから
             断言はできません。笑)









その二つのガン細胞の原因は、
親やテレビや友達の影響で
(一番は親の影響でしょうね。)



塗り固められてきた

「真実」「現実」「嘘」

誰も「本当」は知らなくて、

皆んな自分を信じてる。


いや、正確には、
皆んなが信じてるから、そうだと信じてる)

という、
【虚偽の確信】


なんだと最近分かってきた。










私もいつか、二つのガン細胞を笑って消し去る日がくるのだと思う。


「あの時わたし、ガン細胞に侵されちっちゃかったなぁー」

って笑って話せる日。



それまで、ちゃんと自分を愛してあげよう。









{3C66E17A-A1FE-46C8-A559-7E20E74880BB}







*ガン細胞は例えの話しで
私はいたって健康です照れキラキラ