3枚の絵がもたらす絶大な効果 | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

【ぬり絵の効果】

あっという間に、3枚のぬり絵を完成させてしまいました。これほどまでに熱中するなんて♡

{A1902E92-2CB9-43D4-83F3-D39FF1CEABA7}

{46E82656-4C02-48C5-9342-18DB1713A58C}

{09DDB510-6008-4BD5-8B13-615D5952D770}







一つ、分かったことがあります。
「ぬり絵がセラピーになる理由」

■制限がない。
■どこをどんな色に塗っても良い。
■自分の思うままに、
好きなように塗って良い。






制限が多い今のこの世の中で
本当の自分を隠して生きている人達に、ぬり絵って心を解放させるセラピーになるのかも。




だから、ぬり絵が流行るのは、
本当の自分を隠して生きている人
(人によく見られたい、嫌われたくない)
と常日頃から思っている人が多いということなのかもしれない。






もしかしたら、
そうやって自分を隠して生きてきた人は、ぬり絵が出来ない気がする。。。


何故かというと、
誰かに教えられないと、どこに何を塗って良いか分からない。つまり、「自分の意見」を見失っているということ。












と、私の勝手な見解でした











でも、ぬり絵は非常に夢中に、無心になれるアイテムなので、日々何かに追われている人へオススメです


{E32018A3-611B-450B-9D53-9C13C12E1C30}