クッキー型を購入するときに確認したいこと | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

茨城県南アイシングクッキー教室
SmileySweets
講師の根本千恵子ですニコちゃんおんぷ

クッキー型ってどこで買いますか?

私は最近インターネットで購入しています音符


アイシングクッキー教室を始めてから、まず、たくさんのクッキー型が欲しくなりましたおんぷおんぷ

最近は百均でも動物の型とか売ってるんですよ~(^^)

先日誕生日にも使えるあれきらきらきらきら

ネットで見つけて購入したのですが、
初めてのネットでのクッキー型の注文。
画像では分かりにくいですが
思っていたよりも小さかったんです(T^T)

直径5センチって
何度も、何度も確認したのに。。。

いや、
5センチは合ってるんですけどね


型抜いたら4㎝になるよ(T0T)

大きめのが欲しかった&何度も確認して購入したのでショックが大きかったです(T_T)

クッキー型をネットで購入する時は
必ず!!
(何㎝か)サイズを確認しましょう
そして、自分の手のひらに乗せるイメージで、手のひらに定規やメジャーなどで欲しいクッキー型のサイズを確認してみましょうニコちゃん

そうすることで、想い描いたクッキー型がお家に届きます(*^^*)心

↑上記みたくプラスチック型の場合は要チェックですよ(^^)不安な場合はお問い合わせをしてから、購入しましょう。

クッキー型は1つ500円前後のお値段が多いけど、ちりも積もればってゆうよね。
何回も失敗したくないお値段です(^_^;)

よかったらご参考にしてみて下さい(^^)

10月はハロウィンのクッキー型を使ったレッスン♪詳細はこちら→10月レッスン


私もよく利用するこちらのサイトがセール中!
集めたくなる可愛いクッキー型が全品セール  最大30%オフ