ブログが書けない、書けない、書けない、書けない・・・という方へ | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

こんにちは(^^)

茨城県南アイシングクッキー教室

スマイリー☆sweets

講師 根本千恵子ですニコちゃんおんぷ


私の思いを書いてくれているかのような記事発見!!


千葉県★運命学カウンセラー☆沙璃さん

ブログが書けない、書けない、書けない、書けない・・・という方へ


特に3・7・10番!!

共感。。。


3、完璧主義が働き、1つのテーマに関して
自分なりに完璧な情報提供を出し切らないと
気が済まないため、極度に負担になっている

そんなことない。わからなかったら『分からない』でいい(^^)それもまた、自分なのだから。

とある方に教えていただき、とても心が楽になりました好


7、最初に伝えたかったことが
書いているうちに、方向が変わり
収拾がつかなくなる。
文章の落としどころがわからない

これすごく共感!!

最初に伝えたかったことと、後から『これも伝えたいな!』と思う事、1日何回もあったりするときもw

そうなった時は、分けて、別記事にするように、最近なりましたぺこ


10、「与えなければ」という思いに
とらわれすぎている

何でしょうね、この勝手な使命感(笑)

多分、参考にしてる方のブログを読みすぎて、

『私もブログを書くならば、何か誰かの為になること書かなくちゃ♪』

って思うのかも。

でも結局それに自分で締め付けられるというオチww



でも、ブログは好きです(^O^)LOVE