アイシングクッキー用のクッキーの作り方のちょっとしたコツ | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応


こんにちは星
茨城県南アイシングクッキー教室
講師 根本千恵子ですニコちゃんはーと





アイシングクッキーを上手く作るには、土台のクッキーがとても大切です!!


アイシングクッキー用のクッキーの作り方のちょっとしたコツを少しずつご紹介したいと思います(^^)




どのクッキーのレシピでも、まずはバターから取りかかると思います。(バター使用の場合)

バター常温に戻してますか?
使用する30分前に冷蔵庫から、使う分だけ出して置きます。
夏場の暑い日だと、もう少し時間を短くしてもいいと思います。

なぜ常温に?
混ぜやすくするため。

なぜ使う分だけ?
一度柔らかく,溶けたバターは分離してしまい冷蔵庫に戻しても元には戻りません。

電子レンジでもかまいませんが、私はあまりオススメはしません。
聞いた話によると、ホットミルク作るのに牛乳を電子レンジで温めると、牛乳の栄養がほとんどなくなってしまうそうです。。
それから少し怖くなって、電子レンジの使用を控えてます。

すぐ作りたい!!
って時には使用しちゃうかもしれませんがてへ

決して溶かしバターにならないように
気を付けて下さいねニコちゃん



白っぽくなるまで混ぜるって?
これもよくレシピに書いてあると思います。
どのくらいまで混ぜればいいか、写真を載せるので、確認してみて下さい(^^)


*混ぜる前



*混ぜたあと




白っぽくなったのお分かりいただけたでしょうか(^^)?
時間にしたら3分ほど、混ぜると白っぽくなります☆



何か不明な点などありましたら
気軽にお問い合わせくださいねニコちゃんおんぷ
ekolu.h.sweet@gmail.com