YOUは何しに日本へ? | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応


こんばんわキラキラ3
茨城県南アイシングクッキー教室
講師 根本千恵子ですニコちゃんはーと






突然ですが
好きなテレビ番組はありますか(^^)?

私は自分の部屋にTVを置いていないので
あまり見ませんが、この番組だけはかかさず見ます心






テレビ東京
【YOUは何しに日本へ?】




この番組大好きですラブ

内容は
成田空港で入国した外国人に
『YOUは何しに日本へ?』
とインタビューし、その人に許可をもらえたら取材していく☆

とゆう内容ですニコちゃん





こちらは、チリから来たセバちゃん
ラーメン大好きで日本のラーメンを食べるために来日。
3ヶ月で予算20万円
手段は自転車!!





バンクーバーで食べた山頭火ラーメンのが忘れらず、
山頭火本店をゴールとしていました。








スゴくないですか?
地球の裏側から
ラーメン食べるためだけ
来日。

しかも知らない土地を自転車で横断!!

多くの人ができることではないですよね。






きっかけはささいなことだけど、
行動に移したセバチャン
セバチャンがこの旅で得たものはとてもかけがえのないものになると思います。
(そんなこと経験したことない私が言えるわけぢゃまりませんが。)


私の大好きな長谷川朋美さんも
20代の時に一人海外に行き、自分と向き合ったと言ってました。





私も海外好きです好
行ったことある国は
ニュージーランド・韓国・NY。
これからたくさん行きたいですあひる


海外に行き、普段とは違う環境・習慣にふれることで、自分の中を刺激したり、可能性が?視野が?広がると思うんですよね星

いつも同じ景色ぢゃ
いつもと同じ日常なままのような気がする。


私は常に進んでいたな!










良かったら番組見てみて下さい(*^^*)
毎週月曜日18時57~
テレビ東京
司会はバナナマンのお二人です(^^)







なんだか最近アイシングクッキーのお話してないですね。汗
こっそりやってるんです(笑)

てへてへてへ