自分ができる範囲で最善を尽くす、結果を「学びや成長」の材料に生かす☆ | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応



こんにちは♪
chieですニコ


『真夜中の幸福論』
ジョン・キムさん
本の中から素敵な言葉を四つ葉きらきら!!






他者からの信頼は、
自分が努力して生み出した『結果』によってのみ、築きあげることができる。

最近私は仕事でトラブルがありました。
信頼を築きあげるのって難しいことだとおもいます。壊れてゆくのは一瞬なのに。でも、一瞬で壊れるということは、元から信頼を築けていなかった。とゆうことだと私は思います。
努力をし、『結果を出す』
私にはこの「結果」がまだ出ていない。
その前に努力が足りない、またはしていなとその人には見えていたんだと考えます。
正直、最近その仕事にしっかり取り組めていなかったと自分でも感じています。
言ってもらえ、気付かせてもらったことに感謝ですね好







そしてこんな言葉もありましたきらきら!!

自分の行動の結果は、
すべて自分の成長材料になる

この出来事が、私を少し成長させてくれたんだと心に受け止めますニコ1













昨日の未熟な自分に心から感謝し
明日の成熟した自分を喜ぶために
今日の努力する自分を
生きること




今日もお仕事頑張りまーすおんぷ