土台のクッキー | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応



こんにちは、chieですニコ
アイシングクッキー綺麗に作るには
土台のクッキーがとっても大切!!


ぼこぼこやひび割れしてると
アイシングが上手く行かないし、やりずらいんですしょぼん





やじるし形は綺麗だけど
    表面がぼこぼこ
    割れているところがたくさん泣く
I






やじるし最初の方に作ったクッキー。
   たしかココナッツオイル入りハート
   このくらいの厚みだとアイシングしやす
   いんだよね~


でもココナッツオイルで作るとなかなかまとまってくれません泣く







やじるし割れや表面のぼこぼこも少ないきらきら!!



・・・けれど色が泣く
焼けすぎですね。



どれだけクッキー作ったんだろう。。。

可愛くアイシング出来て、美味しいクッキーだったらさらに良いですよね心
今はなんとかひとつのレシピに落ち着いてますおんぷ
ですが日々研究ビックリマーク

理想は,,,,

ニコちゃん美味しい
ニコちゃんヘルシー(ちょっと食べ過ぎてもok)
  むしろココナッツオイル入りで痩せちゃ
  うかも!?(笑)
ニコちゃんほどよい焼き色
ニコちゃんアイシングが綺麗にできるよう
   表面平ら


今のところこんな感じかなテヘ

海外だとVegan(完全菜食主義者)仕様のクッキーでアイシングクッキー作ってる人もいるみたいおんぷ

皆が美味しく食べられるクッキー作りますにゃん心


((メインはアイシングだけどね!笑))