今日のリブログは

とらちゃんの戯言

 とらちゃん

さん


デイで少し様子が

おかしかったようで

いつも帰るとは言わないのに

昼寝中にソワソワ起きて

「心配だから家に帰る」

って言ったって

夜にも母がいない理由を話し

「明日は手術」

って話すと

「明日オレも連れていけ」

って言い始めた😳


更に次の日の朝、

母がいないのに何も言わない父。

ん❓気にならないのか?

と思って父に

「母いないのが気にならないのか?」

って聞いたら

「入院してるんだろ?

なんの手術かはわからんけど…」

😳

覚えてた❗

それにもビックリ〜

そして文句も言わず

ショートに行ってくれました。

認知症になってもも

母は守るべき存在なんだなって!

ちょっとだけ感動した…

まー無関心な時もあるんですけどね






5年に1回の電子証明書の暗証番号の更新が曲者暗証番号を管理できない人たち、特に高齢者…
ウチのオジ夫婦もヤバかった…まず何の話しかも理解できず、探す書類もどんなものか忘れ…
この制度、全国民に成り立っていくのか疑問…管理できない人は淘汰されていくのか…

その場で飲んだものが美味しいと思えば好きに認定。そんな感じですきと思っている日本酒が
国土無双、八海山、日髙見、……


私は仙台市の街中にいました。

99パーセント地震は発生するので、宮城沖地震に備えよう❗とスーパーで書いてあるのも見てたし……

 とらちゃんさん

 のブログ中より


仙台市に凄い予言者❓

それとも…人工地震を特別なルートで知り得た情報通の方が、多くの人々の目に触れるように、自然な感じでスーパーのチラシみたいにして注意喚起してくださったのでしょうか…

🍎👓🧸ecokuma2



花粉症の鼻水で悩む私と違い、鼻水が出ない体質だった実母も、数ヶ月前から食事中に鼻水が出るようになっていた事は、去年の癌の手術と関係あるのだろう❓と思っていたのが
「老化だから薬は効かない」
参考になりました🍎👓🧸ecokuma2