本日のリブログは

龍輝オフィシャルブログ

 アカシックレコードリーディング   龍輝さん

バレンタイン&クリスマス
に見たくなってしまう
ブログですね💞

ここ数年の私は
🎄を飾らず
バレンタインの🍫も
ワザワザ買いに行ったり
していないです







話は変わって
今日は
私の実母の (県外在住)

老人ホーム見学へ

早朝から
酢漬けの人参(塩砂糖ナシ)
ざく切りキャベツと大根
計200㌘と
卵かけ納豆🍚茶碗に半分
🍌小一本
チアシード入☕カフェオレ
おから卯花スムージー風🍵緑茶

上記の物を食べるのに
1時間近くかかった
「そんなにストイックな
生活をしているのに
痩せないのは謎だね」
と言ってくれる夫★

土日に
羽目を外し
カップ麺(陶器へ移し湯入)
スナック菓子アイスクリーム
アンコ大好きなので和菓子
などを食べちゃったり
野菜少なめの外食したり
アッという間に1〜2㌔太る
(日本人の3割は太りやすい
体質だと最近知ったが私も
その中に入っていると思う)
チョットでも痩せたい⭕
これ以上太ったらダメ❌

その分をリセットしようと
平日は
蛋白質不足に
注意しながら
⬇野菜は必須
朝150㌘☕チアシードその他
昼100㌘🍱社食(野菜持参)
夜150㌘🔷おからヨーグルト
 炭水化物少々か無その他
🫑🥬🍅🥦🥕🥒🌽
摂取していても、難しい。

私は低燃費の車のように
ちょっとやそっとの運動じゃ
痩せないから瞬く間に太る注意
コロナ禍の仕事無の半年間に
約15㌔太り‥‥再就職し仕事が
出来んデブはヤバイ為10㌔
減らしたものの‥‥気が緩み
5㌔リバウンドびっくり独身時体重
に戻るの不可能なので決意❗
①着れない服の断捨離
①高価な服や衝動買いしない

大食い体質でも
太らない人が羨ましいけど
しかし
🌍災害や戦争など有事の
場合には食料調達が難しく
なるから大変そう‥‥。



そして
アメブロを見ていたら
「ノンキだね」
と夫に注意され
慌てて出かける仕度する💦

見学の結果

優しそうなスタッフさん

個人部屋は六畳で快適

サービス内容も良くて

「さくら」「お正月」「家計」

「龍」「つゆ」「洗濯」「星」

リビングの壁に飾っている

入居者さん達の習字作品を

拝見すると皆さんが楽しく

過ごしているのを感じた✨

けれども

月々の利用料金が

予算の上限10万円の1.5倍❗

無理だから諦め気味の私

「一生懸命さが足りない」

と夫に指摘され

申し込み用紙に記入し渡す


後で夫に聞くと

「そんなにお金かけるなら

もっと家の近くがいいよ」

と言うので

「なんなのよ」と思った私






帰り道で

可愛い屋根が見えたので

引き返してみると

 Cafe 珈琲館

      AM7:00〜PM15:00

                 日曜定休

愛知県一宮市浅野西大土63

「モーニング」☕珈琲に
🥚卵🌽スープ🥐選べるパン付
私はクリーム🫓夫はソーセージ🥖
美味しそう↗

 500円

さらに追加で「ランチ」
私▶ハーフ鉄板あんかけスパ
夫▶鉄板ミートスパゲティ

 450円、650円

追加パン🍞ブリオッシュ
これは非常に美味しい♥
追加ソフトクリーム🍦

 150円、200円

温かい🍞と冷えた🍦を

同時に食べると名古屋名物

コメダの「シロノワール」風

🌈日が暮れるとホルモンの
働きで炭水化物の(特に果物)
カロリー溜め込んでしまうが
昼ゴハンなら大丈夫と思う🌍





地元密着スーパーに行こう
と探し出した

海の無い一宮市にできた漁港「綿半」

初めに驚いたのは
店の入口横の
タコ焼き屋さんの行列🐙
焼けるまでの時間が長そう
なので購入を断念
このお値段で🥦2株は激安
ポンカンも良いね🍊
「こっち来てみて」呼ばれ
行ってみたら蟹がいた❢
魚介特化してるだけあって
他では見ない魚もいる❢❢
座布団sizeアカエイ3500円
20㌔級?巨大な鰤10000円
「安いから🦀買おう」と夫
私はピンと来ないし生きて
る蟹を鍋に入れるの辛い
など考えていると奥から
店員さん出て来た❗
🦀調理の仕方を質問すると
「蒸すのが一番美味しい
茹でたら旨味が逃げる」
と教えてくださった✨
🦀の購入も蒸し器の使用も
私の人生では十年に一度で
「貴重な命を頂く」から
茹で汁を使って失敗ナシの
味噌汁にする逆転の発想💡
「お客様に喜んでもらう」
珍しい魚を仕入れる訳など
熱く語って下さいました🐟
(楽しく聞き入っていた私は
店員さんの貴重な時間を
奪っているコトに気付き
お礼して🍣の陳列棚に行き
蟹寿司&鮪刺身をカゴへ)
鮮度と価格に自信があると
仰る通り🍣ツヤツヤ美味しそう
カートを押してレジへ向う
他の店員さんがカゴの中の
🦀に気付き「さすが〜」と
言ってくれたコミニュケーション好き
な明るい店員さんに私も🤗
帰宅すぐに冷凍庫へ冬眠🦀
二時間後🦀が浸かる程度の
水を沸騰させた鍋へ胴体と
脚を切り離した🦀を入れる
(茹でたら皿に身を盛り付け)
鍋の残った汁に味噌󠄀を入れ
椀へ葱も載せ味噌汁完成🟤
写真を取り忘れたが家族は
「美味しい」珍しく絶賛⭐
夫と次男は取り分けた身の
細い脚しか食べない🦀私は
蟹味噌も食べた美味しい✨
「人間は食べない部分」と
夫と次男は言うが🦀大切な
命を頂いたのだから残さず
食べなくては勿体ない思う

🦀この蟹寿司は家族一致で
美味しい❗鮮度抜群の具が
沢山のって間に挟んだ海苔
も絶妙バランスで超美味♥
また近くに寄ったら必ず
買いに行きたいと思った









カニパラダイス

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

三ツ星ファーム