横山光輝先生:生誕90周年記念 ~三国志~ | EKOのSFゾーン

EKOのSFゾーン

「ハロウィンフェス」開催中♪

~横山光輝先生:生誕90周年記念

            三国志~

 

 

EKOです。皆様こんばんは爆  笑

今日から9月ですね。よろしくお願いいたします🙇

今日は仕事や用事などで遅くなりましたアセアセ

 

[ハロウィンフェス]第2弾は「イラスト」

 

 

今回は、漫画家・横山光輝先生の生誕90周年記念として、アニメにもなった「三国志」を紹介♪

横山先生のライフワークとも言えるでしょう。

単行本は、8000万部以上も売れてます★

 

 

 

  上矢印

35年前に描いた孔明です。勿論アナログ。

サークルで連載してた漫画「レジスターEKO」にゲスト出演♪

現在デジタル版の孔明を描いてますがどうなるか?

 

 

デジタル版の孔明。

完全に自己流です~仕上げお待ち下さいね。

昔、赤壁の戦いのパロディも描いたことありますが、原稿ありません…もし描いて欲しいリクエストがあるのなら、内容やコマ割り構成は覚えてます滝汗あせる

 

(あらすじ)

主役は前半が劉備(玄徳)、後半が諸葛亮孔明。

劉備は、幽州涿郡涿県の楼桑村に住まう母親思いの青年。母とともに草履などを売って生計を立てていたがある時、母から漢王室の一族の中山靖王劉勝につながる自分の出生の秘密を聞く。

疲弊した世を正し、民衆を救うことが自分の天命と悟り、義兄弟の契りを結んだ豪傑、関羽・張飛と共に漢王朝復興を目指し立ち上がる。

長らく雌伏の苦労を味わうが、希代の軍略家・孔明を軍師に迎え入れ、天下に覇を唱えんとするライバル曹操に対抗する…。

 

 

横山先生の漫画では、黄巾の乱に始まり、蜀の滅亡まで描かれてます。

単行本は全60巻、文庫版や愛蔵版では全30巻と長いですが、読み始めれば面白いですよ♪

 

アニメ版は明日、KOHOブログにて解説予定です。お楽しみに♪

今から訪問の続き行きます~お待ちくださいね走る人アセアセ

 

(追記)

その後、完成しました。

 

 

 

{つぶやきコーナー}

 

①ブログネタ

もしもの時の防災対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

…少しだけ。

食糧数日分と携帯充電器など。

出勤時に持ち歩いてるリュックは、防災用でもあります^^

 

②訪問、かなり遅れてすみません…マイペースで参ります走る人

 

セカンドブログ「KOHOでエンジョイ♪」(今日はお休みします)

KOHOブログアクセス https://ameblo.jp/koho009/

 

 

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、描く励みになるので応援クリックお願い致します🙇

いつもありがとうございます🙇

 

にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ    左矢印①にほんブログ村
   にほんブログ村

     Web漫画ランキング  左矢印②人気ブログランキング

        Web漫画ランキング