横山光輝先生:生誕90周年記念 ジャイアントロボ~~ | EKOのSFゾーン

EKOのSFゾーン

「コミック夏祭」開催中♪

~横山光輝先生:生誕90周年記念

    ジャイアントロボ~

 

 

EKOです。皆様こんばんは爆  笑

今日は公休ですが、用事多くて遅くなりました🙇

 

[初夏フェスタ]第22弾は「イラスト」

 

 

今回は、漫画家・横山光輝先生の生誕90周年記念として、特撮&アニメにもなった「ジャイアントロボ」を紹介♪

 

原作の内容はスパイアクション+ロボット物です。

 

(あらすじ)

世界征服をもくろむ謎の秘密結社「ビッグファイア(BF団)」は、

その中核となる「GR(ジャイアントロボ)計画」を進めていた。

国連特別捜査機構は計画妨害の工作員をT国に派遣。その工作員と疑われていた日本人旅行者の草間大作は、BF団に拉致される…。

 

 

 

昨日、線画のみ何とか電子ペンで描き、今日やっと仕上げました。

左がジャイアントロボ、右が草間大作少年です。

原作の大作少年は、当初、青年風に描かれてましたが、途中で少年のキャラになってます。

特撮になり、人気を博しました。

 

 

今から訪問の続き行きます~お待ちくださいね走る人アセアセ

 

 

{つぶやきコーナー}

 

①ブログネタ

 

時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

いつも感じてます。

時間の配分が難しい日もありますね…

 

 

②6/10の漫画制作…上のイラスト。仕上げだけ。

 

③訪問、かなり遅れてすみません…マイペースで参ります走る人

 

 

 

セカンドブログ「KOHOでエンジョイ♪」(今日はお休みします)

KOHOブログアクセス https://ameblo.jp/koho009/

 

 

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、描く励みになるので応援クリックお願い致します🙇

いつもありがとうございます🙇

 

にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ    左矢印①にほんブログ村
   にほんブログ村

     Web漫画ランキング  左矢印②人気ブログランキング

        Web漫画ランキング