始業式 | みゆの成長記録

みゆの成長記録

みゆの成長を記録したいと思いました。娘は脊髄性筋萎縮症(SMA)のⅡ型です。できない事は多いけど毎日頑張って生活してます!

今日から5年生。ドキドキワクワク。先生がいい先生ならいいな。いい先生お願いします!とみゆと祈りながら学校へ。学校に行くと支援クラスのリーダー先生が、あっみゆさんとみゆさんママにお話しが。と違う部屋に連れてかれた。??実は〜みゆさんの新しい先生は1、2年の時の担任の先生が戻ってきてくれました!👏👏

😮一瞬頭がついていかず??えっ?!びっくり!!嬉しい😆⤴️💓なかなか先生が見つからず戻ってきてくれる事に!!異例中の異例らしい😭すっごくいい先生!まさかまさかの嬉しい報告!ただ今日は娘さんが中学の入学式なので休み。明日から来てくれるって。始業式が始まり6人くらいの先生がやはり休み。子供の入学式じゃしょうがないね。校長先生、さんざん苦情言ったけどありがとうございます‼️感謝です。2年前より体重が10キロ以上増えたみゆ。先生1人じゃ抱っこはもう無理かな。いろいろ考えてとなりのクラスの補助員さんと協力してもらおう。でも〜2人卒業して2人入ってくるのに補助員さんが1人に減った。何故?しかもとなりのクラスの男性先生が女性先生に変わったから、ベッドに横になるときに男性先生に頼めない💧担任の先生に負担がかなりのしかかる。男女で分けては駄目だけど、力では私もパパには敵わない。1人はいて欲しいよね。でもとりあえずいい始業式になりました!始業式が終わりあと1時間くらいで下校だから、ママさん達とミスドでお茶。あっという間に下校でした。


春休みは午前中に宿題して、午後はお友達とオンラインゲーム。マリオカートかあつ森。LINEでビデオ通話しながら1時間から2時間やる。午後のゲームのおかげで午前中に宿題が終わるからかなり助かった!しかもやってる間はママ近寄らないでねと言われ、友達と集中してた。すごくいい時間だったみたい。コロナでなかなか会えないけどいい時代だな。        


5年生、楽しめそう🎵