学校欠席&抜歯 | みゆの成長記録

みゆの成長記録

みゆの成長を記録したいと思いました。娘は脊髄性筋萎縮症(SMA)のⅡ型です。できない事は多いけど毎日頑張って生活してます!

週末はずっと痰がゴロゴロしていたみゆ。久しぶりに抗生物質を使う。でもなかなか良くならない💧熱はなく痰と鼻水だけだけど、苦しいみたい。夕方には痰がキレて夕食はいっぱい食べられる。でもお風呂に入れないから学校を休む。今日は歯医者で抜歯する日。行けるかな〜と心配してた。10時半にようやく朝食を食べて、お昼はコシのあるうどんが食べたい!と丸亀製麺に行ってきて〜と。母もいないから1人でお留守番。買って帰ってきたら少しゴロゴロしてて、横になり様子見。2時に母が帰ってきて、みゆもうどんと天ぷらを食べた😋歯医者行けそう💦良かった〜。
3時歯医者。初めての抜歯で怖がってたけど、優しい先生だし、痛くないから大丈夫だよ!と助手さんが言ったら、先生が可哀想です。ハードルあげすぎです!と。先生もそうだよね。少しは痛いかもと。怖がらせまいと先生が遠回しに話すけど、みゆは何でも分かってる感じで先生タジタジ。最後には綿を歯肉につけてるけど大丈夫かな〜と言ったら、あっ出血を止めてるんですね!手術で2回くらいやったから分かります〜と。何でもハキハキ言うから先生も最後には、少ししたら出血止まると思うけど念のためにガーゼを出しておきます!と言ったら、先生〜怖い事言わないで下さい。怖くなります!と。だって〜何でも平気そうだから〜(-_-;)💦優しい先生。本当に痛がらずあっという間に終わった。私は歯医者嫌いだったから、みゆにはキライになってもらいたくない。優しい先生で良かった(^^)
今日は焼き肉🍖またニンニクいっぱい食べて今度こそ風邪が良くなりますように!