インフルエンザの予防接種 | みゆの成長記録

みゆの成長記録

みゆの成長を記録したいと思いました。娘は脊髄性筋萎縮症(SMA)のⅡ型です。できない事は多いけど毎日頑張って生活してます!

鼻水が止まらないし、痰も多い😭明日の予防接種大丈夫かな?何でスピンラザのすぐ後に予約しちゃったんだろう。いろいろ調べるけど分からない💧先生の判断だな。と月曜日病院へ。あっけなく大丈夫でしょう。打ちましょう!と。あれれ。大丈夫なんだ。心配し過ぎかな。打った後も腫れないし大丈夫そう。ひと安心😭ワクチン不足で2回目の予約が取れないんだって💧とりあえずワクチン待ち。打てるかな〜。そのまま学校へ。体調が心配な事を伝え、みゆにも無理せずにと伝えた。今日は学校の後、放ディもある。電話をずっと待ってたけど連絡なし。5時半帰ってきた。??😒💢💢怒ってる。今日は神社に行くって〜とママが言ったのに公園だったらしい。で花を植えるお手伝いをしたけどつまらなかった💧車で遠くまで行って何にも出来なくて、と。ごめん。ママの聞き違い(-_-;)ずっとご機嫌斜めだったけど、クレープを買っておいたからどうにか機嫌が直った。
火曜日は朝から痰が絡み1時間遅れで学校へ。5時間目が終わる頃、学校から電話がきて「相談なんですが。3、4時間目にみんなでお散歩に行って給食を完食して、今も元気にお話してるんですが、疲れて帰りたいと言ってまして。どうしますか?と」迎えに行きます💦と学校へ。本当に元気そう。まぁ疲れだろうね。今日は早く寝よう!
こっちゃんにお手紙書いたらお返事が。
こっちゃんの通ってる学校の良さを教えてくれた〜🎵今年から普通学校から支援学校に転校したらかなり良いらしい。医療ケアも手厚いし、友達も出来て楽しいって。ちょっと気になる。今度見学行ってみようかな〜。みゆは転校は絶対にしない!中学も小学校の隣りに行く!と言っている。そうかぁ。みんなでバスに乗って遠足したり楽しそうだけどね〜。