授業参観 | みゆの成長記録

みゆの成長記録

みゆの成長を記録したいと思いました。娘は脊髄性筋萎縮症(SMA)のⅡ型です。できない事は多いけど毎日頑張って生活してます!

病院のあとトンカツが食べたい!と久しぶりの外食。いっぱい食べた😋美結の元気な顔、食欲が嬉しい😢
カツ屋さんのキャベツが好きなみゆ。もりもり食べる。エビフライ、コロッケ、ヒレカツを食べる😋いっぱい食べて汗をかいたから一回家に帰って横になり休んでから学校へ。今日は授業参観。行けそうだから顔を出す事に。今回は買い物学習&七夕の願い事。まずは半分の生徒がお店屋さん。自分で値段を決めて売る。買う人はちゃんとお金を払う。みゆも頑張ってた。買う時は手を出せないみゆだから、なかなか好きな物を買えず残り物をしぶしぶ買ってた。七夕の願い事は「元気に学校に通えますように」みゆにお願い事は?って聞いたら2つある。おばあちゃんが元気に長生きして欲しい。あとバイオリンを弾けるようになりたい!バイオリン?なかなか触る事もできないよ〜😭と言う事で元気に海に行きたい!にするって言ってたけど、先生と話して変えたらしい。願い事を発表するときは、大きい声で言えてた😊偉い!久しぶりの授業を45分頑張る。帰りちょっとゴロゴロしたけど元気に行けて良かった。