今年最後の診察 | みゆの成長記録

みゆの成長記録

みゆの成長を記録したいと思いました。娘は脊髄性筋萎縮症(SMA)のⅡ型です。できない事は多いけど毎日頑張って生活してます!

みゆはまだあまり起きてられないほろり
昨日は30分くらいパンダ椅子に座り
ゴロゴロはなかったけど
夕方からまたゴロゴロショック


昨日は母いなくてみゆと二人。
このところ母に寝かしつけをして貰ってたから今日はママが寝かせるぞ!と
思ってたのに
おばあちゃんは?帰ってくる?と
起きて待ってるとみゆ。


大きいばあちゃん家だから
何時になるか分からないあせる
寝かそうとするけど駄目。
ママやパパだと遊んでなかなか寝ないぼけー


母は寝かしつけの達人。
だいたい5分。
長くて20分で寝かせられる。


でも昨日は全然寝なくて
長期戦になるなと思ったら
母帰宅!
ばあちゃん!心配したよ!
夕食食べた?とみゆ。


で5分掛からず寝た赤ちゃん ねんね


昨日の話が長くなった苦笑


今日はゆっくり寝たし痰も少ない。


いざ病院へ
最後の診察だくるま


起きてられないから
横になって行く。
車でゴロゴロしてしまい
コンビニの駐車場でうつ伏せした。


痰が濃いショック
だからなかなか切れずに
吐いてしまうガーン


診察だけだし薬やエネーボあるし
来たの失敗かな?とママは焦る
1時間のドライブは今のみゆには
キツかったかな。


どうにかゴロゴロがおさまり
寝てしまった。お昼寝しないみゆなのに
よほど疲れたのかな?


すぐに着いてしまい起こす。
でもゴロゴロはしなかった。


バギーには座れないから
抱っこで横になって待合室へ。


診察室に呼ばれて先生に見てもらう。
肺の音はいいって。
あと少しで良くなるかな〜と。


とりあえずひと安心。


帰りはゴロゴロなく帰ってこれた。


本当になかなか良くならないねあせる