整形外科受診 | みゆの成長記録

みゆの成長記録

みゆの成長を記録したいと思いました。娘は脊髄性筋萎縮症(SMA)のⅡ型です。できない事は多いけど毎日頑張って生活してます!

コルセットが合わなくなってきたので
作り替えることに。


でも〜〜〜何でこの時期えーん


ようやく電動車椅子の仮合わせが
出来ると思っていたのに
コルセットが出来てからに
なってしまうショック


注文して5ヶ月掛かっても
まだ見たことないなんておーっ!


家作りにも参考にしたいのに!


電動に乗れるのはまだまだ先だよほろり




みゆは酸素してずっと横になってたけど酸素を0、75リットルまで下げられ
痰も少なくなった。


コルセットの型どりに行けそうだね。


PTの先生がみゆの体調を診て
リハビリ室の暖かいところで型どりを
提案してくれて吸引などを準備をした。


ゴロゴロすると大変だから
酸素1、5リットルにして
型どり!


ゴロゴロすることなく
順調に出来た。


型どりの石膏も暖かかったみたいで
ひと安心。


でもそれから酸素が下げられず
1、5リットルのままショボーン


やはり疲れてしまったのかな?


またぶり返したら大変あせる
痰も多いよ顔


早く良くなりますように。


もう1週間、なかなかスッキリしないねぐすん