車椅子で行くクルーズ旅行 函館編 | みゆの成長記録

みゆの成長記録

みゆの成長を記録したいと思いました。娘は脊髄性筋萎縮症(SMA)のⅡ型です。できない事は多いけど毎日頑張って生活してます!

今日は函館観光。


あいにくの雨かさド●モ風⑤


いっぱい厚着して出掛けたら
暑いあせる
蒸してる。


半袖を持ってこなかったから
みゆ汗かいたら大変ショック


今日の予定

函館朝市でうに丼を食べる
福祉タクシーで観光


観光内容はタクシー会社さんにお任せで
3時間頼んだ。
3時間20100円


朝市には普通のタクシーで
バギーは畳んで行く。
この畳む作業が雨だと大変ガーン


どうにか畳んでバギーでも入れそうな
場所を見つけて入るにこ


でも〜台風の影響で海に出られず
うにがあまりないから
うに単品の丼はなく
うにいくら丼にする。

残念ぼけー




みゆは蟹雑炊かに座



回りのお客さんもうに丼ないの?!と
言ってる人多かった。


天候のせいじゃしょうがないけどねショック


いか刺しも美味しかった。
でも活いか刺しじゃなかったのが残念ほろり


ご飯食べたら雨がすごいガーン


タクシーが予定より早く来てくれたので
乗り込む〜。



初めての福祉車両にご機嫌うひっ
リフトが楽しかったみたい音符


でも後ろに一人ぼっちだから
この後、嫌になるショック


雨がすごいので五稜郭タワーに。
玄関につけられずちょっと歩く。
みゆが濡れないようにママも
運転手さんもびしょ濡れウキャー!かさ


みゆが濡れなければいいね。


タワー内は快適。
エレベーターで展望台へ。
エレベーターまで運転手さんが来てくれた。


タワーに登って〜





ガラスの床〜。


叔母さんは怖がりだけど
近くの人に手を借りて
どうにか歩いてみたびっくり
頑張った!!


お土産買ってソフトクリームソフトクリーム食べて



金森レンガ倉庫へ。


またお土産買って
観光終わり苦笑


雨だから無理はせず帰る。


函館山の夜景観光へは
母と叔母さんだけ行ったけど
雨が止んですごくきれいに見れたみたい。
良かった!良かった(*'∀`*)v