『いっかくせんきん』 | ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である!

不動産投資歴12年のサラリーマン投資家ブログ
家賃年収3,300万。年間CF2400万。
返済比率約25%の『超』安全な破綻しない不動産投資。
『富導算塾』の塾長としても大活躍中。

ワシが『富導算塾』塾長、江古田島平八である。

 

色々なブロガーの方がセミナーの話を書いてくれているが・・・

あのー・・・3か月も先の話なのであまり先に盛り上がってしまうと・・・

飽きちゃって本番に人が集まらないとか・・・・

 

性格が破綻しているが・・・のくだりを考えるのが最近めんどくさい。

もう十分破綻している性格が伝わっている気がする・・・

 

不動産は楽しい。

普通のサラリーマンが180°人生を変えることが出来る。

買い方次第幸せになれる要素がたっぷりと詰まっている。

 

だからこそ・・・。

キチンと勉強せずに不動産を買って不幸せになる人が出ると悔しい

キチンと相手の状況を確認せずに実家に行ったりして仕事が無くなるのは悲しすぎる。

おかしな買い方不動産の価格を不自然に釣り上げるだけでなく、

買った人の人生をめちゃくちゃにする。

せめて賠償金を払うのは事務所と本人ではなくゲスのほうだと今でも思う。

 

チームを組まずに一人で不動産を始める人一棟目現金一択。

お金を貯めるクセの無い人は不動産をやる資格がない。

お金を貯めるために節約したりお金の使い方を考えることが不動産の訓練。

 

一棟目は、あくまで確定申告の権利を得るための手段。

現金収入節税効果相乗効果貯蓄のスピードを上げる

 

自分が不動産に向いていると思ったら融資を使う選択肢を持っても良い。

一棟目からの家賃収入返済まかなえるくらいの融資金額が良い。

最悪、購入物件と現在の家賃収入の合計で返済比率が33%以下。

 

後はゆっくり物件を増やしていけばよい。

どんな市場でも探し続ければ年に1~2棟は基準に会う物件が出てくる。

買付を入れて、買えなくても良い。

ムリをしなければ少しずつ返済は進み、貯蓄は増える。

 

建物の問題は起きるまでの期間が長い。

短い期間しか大家をしていないと、経験値は上がらない。

見かけだけの家賃収入の増加でサラリーマンを辞めるのはリスクが大きい。

 

時間を掛けて大きくなる手法はリスクを分散しながら経験値を貯めてくれる。

建物にも人生にも保険をたっぷりかけて、時間を消費する。

 

『我慢』出来る『漢』⇒『我MAN』になれれば、破綻しない。

 

ワシ、決して難しいことは言っていない。

一つだけ覚悟を決めて先に金を貯めよう。

× 一攫千金

〇 一覚先金

 

サラリーマンがおとぎ話に憧れてはいけない。

かぼちゃの馬車に乗っても日付が変われば魔法は溶けてしまう。

何故にCMに騙され上手のベッキーだったのか。言葉遊びが上手すぎて気持ち悪い。

人生が『ハレノヒ』ばかりとは限らない。

人生は勉強の連続。

『テルミー』倶楽部の会員であることを自覚して教えを乞おう。

 

騙されないために知見を広め、リスクは自分の取れる範囲で。

 

 

上手い話よりも、確実な現実に目を向けよう。

『漢』を磨いて最初の一歩をしっかり踏み出すんじゃ!!

 

4月のセミナーは7日か21日の土曜日が有力。日曜日じゃと懇親会が・・・。

ワシと塾生のコラボセミナーをガッツリやるつもりなんじゃが・・・。

おうち大好きさんとどうやって連絡を取れば良いじゃろうか・・・・。

 

5月のセミナーもう半分埋まってるらしい・・・

大分先なのに・・・。

フン様とニーノさんのパワー恐るべしなんじゃ!!