(今日のPickは楽天市場にて江古田で安い順に検索したときに上の方にあった本。んん、なんでしょうね??)

 

 

緊急事態宣言、関西が解除され、首都圏と江古田はもう少しですかね。

 

そうですね、解除された途端にみんなが江古田に殺到するかもしれないので、ここは政府も慎重なのでしょう。

 

辛抱辛抱。

 

 

 

【えごたかるた:『つ』】

 

こんなときは江古田の有名人など調べながら、ウハウハしましょう~。

 

 

 

■江古田の有名人(情報源は怪しいサイト…個人情報は取り扱い注意!)

・ガレッジセールのお二人は 上京したばかりの頃、江古田住まいでカラオケ屋でバイトしてたらしいですね。

・柴咲コウ 

・ナイツ塙が江古田付近で目撃されるらしいですね。

・江古田で一番有名なのは、やっぱり三波春夫一家でしたね。中野駅からタクシーで、「三波春夫の家の方」と言えば通じましたから。家のあった前の通りは、通称「ちゃんちき通り」…今でも使います
・20年くらい前売れた、浜田麻里?歌手でしたが…地元の中学の卒業生って話です。
・江古田駅からはちょっと外れますが、翼の折れたエンジェルの中村あゆみの家があります。今も住んでるかは未確認ですけど。

・茂木健一郎さん
・お笑いのタイムマシーン3号の太ってるかたとかも。私は見掛けたことなくて、しかも今はもう住んではいないかも知れないんですが
・乙武洋匡さんは、小竹町にできた「町の保育園」に関わっておられるので、それでいらしているのでは。

・日芸出身の爆笑問題

・真田丸も好評 三谷幸喜さんも日芸出身

・えごたかるた