モロヘイヤ❤ | そらおばちゃん

そらおばちゃん

「カルペ ディエム」ラテン語で「今日を生きよ!」
その日一日を精一杯生きる! そんな言葉が理解できる年頃になりました。^^  生活を楽しみましょう。❤

夏野菜NO.1は? ブログネタ:夏野菜NO.1は? 参加中
本文はここから
            夏野菜と言えばやっぱりトマトトマトでしょう!しろくま
そらいろのたね
僕もトマトはだ~い好きだよトマト
(トマボックルさんだ!!)


そらいろのたね
真っ赤に熟したトマトは
栄養価も高いよ!!

リコピンって抗酸化作用があるんだ!
生で食べるより
加熱した方が吸収率が高いんだって。
知ってた?

トマトそれに何より
形も可愛くって美味しいからねラブラブ
そらいろのたね
その季節にしか出来ない
旬のお野菜!
栄養価も高くて何しろ美味しいよね!

これ!モロヘイヤだよ。


そらいろのたね
  ママは茹でて
こま和えにしてたけど、
これがネバネバで美味しいんだぁ~わんわん


モロヘイヤが凄いって
皆さんも知ってるよね~!!

あのネバネバ!!
食物繊維がたーっぷりなんだよよっ!

ママは種を採って毎年植えてるけど種には毒があって怖いんだよ~!!
だから実がなっても食べちゃダメだよ!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そらいろのたね


昨日の夕焼け綺麗でしたねぇ~ラブラブ

そらいろのたね
そらとのんびり眺めてきました。

夕暮れ時、どこのお家にも小さな明かりがともり
お料理の匂い
時折笑い声がはじけたり・・・・。うっとり


こんな日は遠回りして帰りましょう。犬歩く


暑い日が続きますね!
暑さ対策していますか?
首に保冷剤巻いてます。気持ちいいわよ(‐^▽^‐)バイバイ