こんにちは♡EKOです

♡初めましての方はこちらから♡

 

今日の沖縄てぃだかんかん

ぽかぽか陽気の沖縄地方♡

 

今日も元気にこうやって笑顔でいられることに感謝♡です

ご存知の方もいると思いますが私は夫の家族みんなにいじめられた経験で自分自身を

自己肯定することができなくなってしまいました

 

普通に生活していただけなのに

批判してくる一族・・・

 

そんなに私は人に迷惑をかけていたのでしょうか

そんなに私って人は他人様に比べて劣っていたのでしょうか

そんなに私は失格というほどダメな人間だったのでしょうか

 

そういう人って

結局誰に対してもそう目線でしか他人をみることができない

ちょっとさびしい生き方だと思うんです

 

自分のどこが嫌いとか

具体的なひとつを訊いてみても

自分がそれを直したとしても

次の一つ二つと

嫌いなところを指摘してくるんだろうなと思う

 

自分は家族の奴隷になるために夫と結婚したわけでもない

夫のお兄さん夫婦の言いなりになるために結婚したわけではない

 

夫の家族の望む人間になる必要なんて理由はない

自分は自分であればいい

 

だからと言って

憎むまで嫌いになったというのは事実

 

私の娘も夫の一族が今でも嫌い!とはっきり言うんです

 

でも人を憎しんで生きるって心が本当に乏しいことだと思って

最近は娘にもそんなことはもう忘れましょう!と言いました

 

意地悪する人にも何か原因があるんだよ

意地悪が決してい良いことではないけど

心が意地悪になるには何か大変なことがあったからだよ

自分たちは反面教師じゃないけど

そういう事にならないようにしようね♡と娘とも話を常日頃しています

 

憎しみの負の連鎖はやはり伝染する

嫌いな人はどんなに頑張っても好きにはなれない

でも憎しむまで嫌いになってはいけない

 

人はどんなことで傷ついたり

どんな言葉で傷ついたりするかなんて

計り知れない

 

私はワークライフスタイリスト養成講座を現在受講していますが

受講して変わったこと

 

それはこんなイジメを受けたからといって

クヨクヨしていた自分にさよなら出来た!

こんなことでなんで悩んでいたんだろう!

ちっぽけな世界だったな!

 

と心から捉え方が変わったのです♡

 

たった一度しかない人生

嫌なことも

気に入らないことがあっても

ちょっと角度を変えて

視点を変えて物事を捉えるとすごく良い循環が巡ってきます♡

 

顔は整形でしか変えれないけど

心・性格・捉え方は自分でしか変えれないもんね♡

 

性格美人になるために

日々日常の出来事の捉え方を

楽しんでいます♡

 

 

皆さんも一緒に性格美人を目指しましょう♡

 

♡EKO♡