今更ですが自己紹介させてください♡

 

沖縄ライフに憧れて23歳のときに沖縄に移住。

いつしか沖縄の人よりも本土出身の私がおしゃれなお店やカフェやデートスポットを極める♡

現在は1歳になる息子&小学1年生になる娘の母親

 

2016年現在の夫と結婚し

2017年長年住み慣れた沖縄県那覇市からヤンバル宜野座村に骨をうずめる覚悟で引越し

が・・・・しかし

夫の一族から差別され侮辱されイジメを受ける。

 

一族から受けたイジメで傷は癒えることなく

息ができなくなるほどほどの精神崩壊寸前。

 

結果・・・・息子&娘を連れ自分の命、心を守るため

数か月間にわたり県内のウィークリーマンションを転々と住み

我が精神を徐々に取り戻しました。

 

2018年子供たち&夫と共に家族から避難するように

絶縁状態で住み慣れた那覇市にまた戻り現在に至ります。

 

この家族から受けた傷はそう簡単に消えることなく

哀しみや苦しさがフラッシュバックしたり

夫の家族を憎しんだりと自分の中で人を憎しんだりしない

本来の自分に戻りたくて悶々と暮らしていました。

 

人は本音を大切に

心の声を大切にして生きていかないと心が窮屈になり

生きづらくなってしまう。

 

そう心と体はつながっている・・・

 

そんな私を助けてくれたアイテムがアロマ♡

 

いつも自分が自分らしくいられるように

好きな香りを嗅ぎながら深呼吸♡

 

そうすると不思議とスッーと軽くなったのです。

 

私にとって今や救世主といっても過言ではない。

 

そして私のママ友でもありワークライフスタイリスト認定講師の真栄城貴久代さんが

OLを退職し好きなことをお仕事に活躍しキラキラしている姿に私もこうなりたい♡と

想いが強くなり養成講座申込み期日寸前に飛び込みエントリーしました♡

(すごい行動力でしょ♡行動力は誰にも負けません♡)

 

ワークライフスタイリスト養成講座を受講して

一緒に志す仲間と出会って♡できる♡できる♡と

沢山エールを送ってくれ人生に本気を出すという約束をしました。

 

人生って自分のやる気次第でいくらでも変われる!

 

一番の変化は

夫の家族から受けたイジメも

今じゃ感謝しかありません。(変な話ですが・・・)

 

苦しいこと

悲しいこと

むなしさ

いっぱいいっぱい悩んで苦しんだ

一生分の涙を流したけど

捉え方が変わったおかげで

いろんな思いを経験したからこそ

新しい気づきや発見に出会う事ができたから

今はありがとうに変換できました。

 

心も豊かになって♡

お金も味方してくれ

自分の元に戻ってきてくれる♡

考え方や捉え方も変えることもできた♡

HAPPYなミラクルもいっぱい♡

 

周りにいる子供も夫も

そして身近なお友達も巻き込んで

幸せにできた♡

 

勇気を出すって本当にパワーがいるけど

知らない世界に飛び込んだら

こんなに心が豊かに

お金も味方になってくれる♡

 

勇気を出すのが怖い方

どうしたらいいのか悶々している方

私がポンポン背中を押しちゃいます♡

 

こちらのブログでは

 

♡ワークスタイル

♡カラーセラピー

♡食

♡アロマ

♡お料理

♡子育て

♡沖縄のいろんなこと

♡家族の波乱シリーズ(長編)

などなどを発信していけたらなと思っています

 

♡宜しくお願いします♡

 

♡EKO♡

 

************************************
 
現在ワークライフスタイリスト養成講座オンラインクラス受講中。
 
ワークライフスタイリングやアロマテラピーやカラーセラピーや食学について、また子育て真っ只中の私。
 
2019年第一弾企画でお茶会を開催したいと思います。
 
そのお茶会の中でさまざまな分野を皆さんと楽しくお茶会をしたいと思います。
 
また2019年幕開けということで
新年のやりたいこと、叶えたいことを一緒にリストアップし皆さんとシェアしていきたいと思います。
 
 
 
日時:2019年1月12日(土)
時間:14時~16時半
場所:沖縄那覇新都心
参加費:新春お年玉価格3000円
特典:プチプレゼント付
 
申込みはLINE@hxv3620lからお申込みお願い致します。
 
 こちらからもお申込みいただけます↓
友だち追加