【家族の波乱7】

 

本日2回目の更新になります。

 

前回の投稿見ていない方↓

https://ameblo.jp/eko1523/entry-12418481502.html

 

とにかく私は連れ子の母親になった以上、その責任があったわけです。

 

毎日四六時中、全身全霊

自分の時間を犠牲にしながらも

本当に頑張ってきました。

 

ですが夫の実兄からメールが夫の元にきたのです。

 

 

◎三者的にみてもまずEKOの味方をするものは居ない

◎母親として未熟さ

◎実妹、兄嫁に限っては100%連れ子の味方

◎前妻に代わって母親役をしてきた自負があるから今からのEKOと実妹、兄嫁との修復は厳しい

◎女目線は厳しくなっている

◎実妹、兄嫁に今から受け入れができないで今からどうするのか

◎このままだと夫が積み上げてきた実績、信頼度が近い日に崩れる心配がある

◎ヤマト嫁(本土嫁)は厳しい環境だし、兄嫁は嫁いできた直後から地域に入るために努力していまがある。

  EKOと兄嫁の差は明確!

  地域に入りたくない、やりたくない気持ちがあればそれはEKOの意見。

◎ 郷に入れず従えないなら出ていけ。

◎正直言えば狭い村の中で悪い噂はすぐにかけめぐる

◎EKOが兄嫁、実妹に謝らないと収まらない状況なのもわかってくれ

◎隣にいて行事毎に会話がなく料理準備に参加できないじゃないからね

◎夜通しじょーしちゃー(お手伝いさん:沖縄ではスラングな言葉)しろ

  ○○が産まれたからなんて関係ない。

◎兄嫁から婦人会、子供会に入る条件叩きつけられるよ

◎兄嫁は私に対してぐうの音も出ない程すごいご立腹

 EKOと話し合いしたとしてもEKOやられるぜ

 

簡潔に書きますとザットこんな感じで兄から夫にメールがきたのです。

 

ぞっとしますよね

本当にびっくりしました。

母親として未熟?

そりゃ兄嫁や実妹のように大きな子がいなかったから未熟で当然。

完璧な母親っているの?

だれが郷に従えないなど言ったの?

地域に入らないなんてちっとも思ってませんよ~

むしろ地域の方々と一刻も仲良くなりたかった・・・

私みんなと仲良くやりたいんだけど~

なんで~?

会話ない?

会話しようともしてくれないのに?

夫の信頼や功績など心配されるまでもありませんよ~

狭い村で悪い噂されるのは果たして誰なのですか?

幼稚園の送迎で兄嫁にあっても挨拶の返してくれないのに!?

行事お手伝いしないなど私言ってないし・・・

それに息子出産してからも行事があるとき、赤ちゃんの様子見ながら姑のとこに行き

お手伝いなにしますか?ときちんと足運び材料持ち帰り私が出来ることはやりましたよ~

 

なんか悲しい家族のカタチですよね・・・

最初から私という人間を受け入れようとなんて思ってなかったんだろうなこの一族・・・

結婚式も私の両親に挨拶も一言も交わさなかった兄夫婦。

普通なら考えられないような事ばかりで私はただただ撃沈。

 

私が住んでるとこは自分を認める事も、自分の意見など尊重すらしてくれない『牢獄』だと思いました。

 

私家族のために子供のために全力で向き合い頑張ってきたよね・・・?

 

それでこれ以上なにがしたいんですか?

 

夫におかしくない?大丈夫?と嘆いても

なんでそんな風に言うのか!と。

夫までおかしい・・・

そんな家族のなかずっといたら麻痺してくるのでしょう

 

続く・・・