いつも、読んでくださり、

ありがとうございますキラキラ 爆  笑 虹

 

 

<桜が咲きましたね!>

 
最近は、超!いそがしくて!
 
 
桜が、開花したのに、
 
花見に行くことができませんでした!
 
 
 
やっと!今日、
 
雨も止んだので、夜桜散歩に行ってこれました!
 
 
 
嬉しいー! 爆  笑 キラキラ 虹
 
満開でしたよ ラブラブ キラキラ
 
 
image
 
 
今日は、神楽坂から市ヶ谷まで、
夜桜見物しました。
 
 
image
 
 
image
 
 
image
 
 
街灯があって、
まる、でライトアップされたかのように、
夜桜が綺麗に見れました!
 
 
 
桜って、なぜか、心がワクワクして、
見るだけで、魂が浄化するような・・、
そんな感じがしますね!
 
 
 
 
 
日本の古くからの民間伝承では、
 
桜は、山神様が来たサインだと言われています。
 
里に、幸(さち)を運んでくれる、山の神様は、

冬の間は、山の上に帰られて、ゆっくり休まれます。
 
ふゆの語源は、ふゆる(増える)の意味で、
 
山の上で、エネルギーを蓄えて、増える季節が、冬なのです。
 
 
 
そして、春になったら、芽が出て、膨らんで、
葉っぱが、次々と成長します。
 
 
萎れていた葉っぱに息吹が宿り、
葉っぱが張り出すから、はる。
 
 
 
そして、山の神様は、山から降りて、
里にやってきます。
 
 
 
すると、桜の花が、咲いて、
山の神様が、やってきた事を知らせます。
 
 
 
桜の花の下で、花見をするのは、
 
古くは、
 
山の神様と一緒に食事を楽しむ、
 
ご神事だったのです!
 
 
 
 
そう思うと、花見も、とても大切な
日本人の習慣ですね。
 
 
 
ぜひ、桜が散る前に、楽しんでみてくださいね!
 
 
image
 
 

今日も、読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

あなたの一日が、

素晴らしい一日になりますように!

 

 

 

 

 

 

 
 

一緒に幸せになるヒント!

 超おすすめ記事です!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 


爆  笑キラキラ爆  笑