江原啓之さんに会ってきました!(講演会)

 

いつも、読んでくださり、ありがとうございます!

 

きのうの記事はこちらです。

 

 

 

私、ついに!

 

あの、

 

江原啓之さん

 

の講演会に行ってきました!!

 

 

 

 

ズーム講演会だったので、

 

直接お会いすることは

 

できなかったのですけどね。

 

 

 

 

でも、

 

リアルタイムでの対談を見る事ができました!

 

いつか、本物と直接お会いして、

 

お話を伺いたいな〜。

 

 

 

 

今日のお話は、

 

医師の川嶋朗さんと

 

スピリチュアリストの江原裕之さんが

 

 

これからの統合医療とスピリチュアルについて、

 

お話をする!という内容で、

 

 

 

私も、とっても気になる内容だったんです。

 

珍しく、予定を変更してまで、

 

講演会に参加してしまいました!

 

 

 

 

 

とても良いお話を聞いてきたので、

 

ちょっとだけ、シェアさせていただきますね。

(正確に書けないので、私の解釈も入っています)

 

↓ ↓  ↓

 

人は誰でも、必ず死にます。

 

 

死を目前にして、慌てて、医者に行ったり、

 

スピリチュアルに頼ったり、そういう方が多いのですが、

 

人は、生きたように死んでいくのです。

 

 

死を目前にした時こそ、その人の生き様が出るのです。

 

 

 

『自己憐憫』で、自分は可哀想だと泣き崩れる人

 

『責任転嫁』して、人や何かに文句を言って暴れる人

 

『依存心』から、助けを乞い、何かにすがろうとする人

 

 

 

これらのようになる方が、現代は多いようです。

 

 

 

でも、

人は生きたように死んでいくのだから、

 

生き様がそのまま現れる。

 

 

 

幸せな『死』は、幸せな『生』でもある。

 

 

 

生きているうちに、

 

自分自身を見つめて、

 

自分の人生を(心から)豊かにしていこうと、

 

考えてみてください。

 

 

 

自分の人生の目的は?

 

自分で考えて、選択をするように心がけること。

 

考えない・思考停止の人があまりにも多い。

 

 

 

都合の良いもの、耳障りのいいものを、

 

安易に選んでしまわず、

 

考えてから選択するようにしてください。

 

 

 

 

その為には、もっと学ぶ必要があります。

 

日常に流されることなく、

 

立ち止まって考えてみてください。

 

 

 

人は生きたように死んでいく。

 

学びは、人を成長させ、アップグレードさせる。

 

 

 

人生を充実させるかどうかは、

 

自分の力で、変えることができます。

 

↑  ↑  ↑

 

 

 

講演会で、

 

いろんなお話を聞くことができました。

 

 

 

そして、

 

考えさせられることが

 

いろいろありました。

 

 

 

 

私、改めて、

 

スピリチュアルの専門家を養成する学校をやりたい!

 

と思いました。

 

 

 

 

みんなが学び合って、

 

成長し合う場所を作りたい!

 

 

 

エコランドをやるぞ!

 

 

 

 

真に幸せな生き方ができるようになる、

 

スピリチュアルとヒーリングの

 

プロフェッショナルを生み出す学校

 

「魔法使いの学校(R)・エコランド」

 

 

 

今日はとってもワクワクしました!!

 

 

 

 

 

明日も続きます!


爆  笑キラキラ爆  笑