4月になったよー | eko-mamasanのブログ

eko-mamasanのブログ

♪~John-Hoon&Supemova~eko♪

おはようございます照れ
3月は、雪が降ったりと寒さが続きましたね
やっと穏やかな春の日差しがやってきましたが、一歩外に出ると
黄砂で目がショボショボ🥴
花粉で鼻がグズグズ🤧
でも、桜が満開になるし楽しみなんだけど・・🌸🌸

さて、3月は私の母が亡くなりましたおばあちゃん
96才・・田舎で田んぼ・畑などをして、私が中学校の頃に近くの工場に働きに行って3人の子供を苦労して育てて来たんだなぁ〜ショボーン
母のクチャクチャなシワが物語ってます
父が2年前に亡くなり、母は兄夫婦と暮らしてましたが寂しかったみたいです。
今は父と出逢って嬉しいだろうと
勝手に思ってます(笑)
最後に母が大好きだった百合の花を
入れてあげました。
お母さん〜ありがとう🤗


今度は長女の孫(男の子)が、小さい頃から空手をしていて高校になると、親と離れて寮生活しています。
先日広島でJOCジュニアオリンピックカップ全国高等学校「空手選抜大会」が
行われ個人では敗者復活で5位✨
団体戦でも優勝高校と戦い敗退
◯◯君〜よく頑張りました拍手グッ
私は、YouTubeで応援PC

今週は東京に行くそうですが、親が何処でもついて行ってるので大変です
でも夫婦で応援に行けるって楽しみでいいやんと思ってます
娘よーいつもお土産ありがとう飛び出すハート

本人は高校卒業後空手はしないと言ってますが・・(笑)
他の孫達は、4月になると学年が一つ上がります。
子供も親も楽しみであるけど、クラスは?先生は?とちょっと心配もつきそうです。
孫たちー頑張って〜💪

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
昨年千葉の駐屯地の花火に連れていってもらって依頼、京都はどんなんだろう?と、近くの駐屯地の「花見まつり」の見学をした
(毎年恒例であるのに京都に住んでから一度も訪れた事が無かった)
桜🌸は、ほとんど咲いていなかったが、
色々見学して、程よい散歩だったなぁ


能登の災害時にも活躍したのかなニコニコ



ちょっと少ない音楽隊ですが、頑張っておられました。
娘がしていた吹奏楽を思い出すわ〜ルンルン
後ろにある建物は、戦争の歴史などが置いてありそこには、軍服などがありました。
近くに住んでおられるおじいちゃんが、娘さんとアルバムを見ておられ昔を懐かしんでおられた様子でしたね。
戦争、改めて怖いです。



さて、桜は?🌸🌸
ソメイヨシノはまだ蕾
今週の一週間で満開になりそうです


運動場の周り本当は桜なのにえーん
千葉とは比べ物にならないぐらい人も少なかった(比べるなプンプン
今度は花火大会に来てみよう爆笑


帰り、タンメン食堂「波の花」にて
私は、赤麺→辛さ普通(汁飲んでも🆗)
主人は、黒麺(後白麺がありました)
撮影してないけど、めっちゃ唐揚げが熱々で美味しかった〜
いつも作る主人も美味しかったーと照れ

この日は少し早めに帰り、
韓国ドラマ
「軍検事ドーベルマン」24話
いつも土曜日に2話あり今回最終回!!

お金の為に軍検事になったド・べマン(アン・ボヒョン)と
父の会社の復習の為に軍検事になったチャ・ウィン(チョ・ボア)の目的が全く違う二人だが、同じ標的を倒すために協力し、腐敗した軍隊の不正義を正す、痛快なアクションドラ
ウィンの赤髪で悪いやつをやっつける時には、めっちゃ爽快でした(笑)
ファヨン(オ・ヨンス)陸軍4師団長の役なんだけどめっちゃカッコイイけど、中々怖い役柄でしたね。
ドラマ後メイキングが放送されていて
めっちゃ面白かったーー爆笑
最後まで楽しませてくれたドラマでした

あんにょん〜(*^^*)