大阪城梅林 | eko-mamasanのブログ

eko-mamasanのブログ

♪~John-Hoon&Supemova~eko♪

おはようございます照れ
今週は暖かい日が続いていましたが、
木曜日から少し寒くなり、夜中には雷の後めっちゃ雨☔が振りました。
雷⚡はどこか近くに落ちたような気がしましたー怖かったガーン

2/15(木)友達と遊びに行ったよ。
本当は、雨が降りそうなので、大阪地下街をぶらぶらと散歩しようと思ってたけど、お天気も良かったので急に大阪城の梅林にGOルンルン

久しぶりに大阪城桜公園駅
なんにも無かった道に「JO_TERRACE OSAKA」食事する所が沢山出来ていた照れ
何年前から来てないねん(笑)
大阪城ホールでコンサートある時は、便利だね。昔は無かったから遠くまで食べに行ってたよ。



↓「大阪城」って落ち葉で書いていますが、見えるかな❓これで精一杯なり🏯

↓入口
では、ここから写真ばかりですが、
UPします。
🐽→梅林の匂いは届けられませんw

大阪城と梅林の両方の撮影は難しい





↑↓確かにもう枯れてる❓思った
  もう散るころなんだね。

↑↓

↑↓一本の木に白と紅(撮影ムズ)
思いのまま撮れへんやんーハハハ爆笑

花ビラが尖っていた。丸しかないと思ってたのにね。



珍しい品種の梅→下の看板を読んで下さいね。もう一本が見つからなくて残念。めっちゃ探したのになぁ〜。
ここで立ち止まって見つけたから、幸運キタ~かな!?


お堀巡りの黄金に輝く御座船が動いてました。

お城の一番上に金の虎🐅見えないな

大阪城に向かっている時、めっちゃ大雨☔で、到着した時は、旅行(外国)の方々は木の下に雨宿り。
私達も傘を持ってるけど雨宿り

帰り道どこかのテレ局が来て、大阪城の入口から撮影。
「梅林を撮影だね」と言っていたのに、
友達が次の日、ニュースで「大阪城の入場が倍になるらしいよ」って教えてくれた。
「梅林違うんか〜い?」www

ここから梅田に戻り、阪急と阪神百貨店の地下街。
ホワイティに行きました。
最近大阪、目まぐるしく変わってる。
泉の広場

↓タイ料理🇹🇭「ガゥウタイ」
シンハービール🍻美味しい〜〜

トムヤムヌードル
パクチ「入れますか?」と聞かれもちろん「入れます」
もう少しガバって入れてほしいなぁ〜
隣のサラダ?の方が、辛かった。

友達といっぱいおしゃべりして、
リフレッシュ出来ました。

大阪からの帰りは、大阪万博ミャクミャクの電車に乗りました。
2025年大阪万博
     ぜひ来てな爆笑グッ

あんにょん〜(*^^*)