巻きもの〜編み方いろいろ |  eknit-loop ニットデザイナー 中村英里子

 eknit-loop ニットデザイナー 中村英里子

ニットデザイナー 中村英里子
Let's enjoy knitting!!!!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらまで。
eknitloopinfo@gmail.com

鍵編み、棒編み編み合わせて

$ eknit-loop
これは、先日の個展の時に、ご自分のクリスマスプレゼント用に。
とご注文をいただいたマフラーです。



$ eknit-loop
個展の時に気に入っていただいたひざかけの一部をいれてください。とのご注文。

カシミアの2本取りで、色も紺と黒をあわせた、
少々短めで、ボリューミーなマフラーとなりました。
棒編みで、かのこの大きいバージョンに表裏編みを組み合わせ、途中からメリアス編み。
そして赤とグリーンの色合わせには、かぎ編み、長々編みで繋ぎ合わせました。




$ eknit-loop
短めスヌード。
個展に持って行き、カフェの店主midoriちゃんの元へお嫁入り。太めの毛糸。
太さもいろいろなモカ色毛糸。ここまでは棒編みで。
その後紫とカシミア紺の毛糸を2本取り。今度は鍵編みに持ち替えて、長々編み。
少し長かったので、ピンでとめて使っていただいています。

冬はやはり首に一巻きしたい。ですよね。