思わずアーンしてみたい○○○ | 株式会社イプラ社長のブログ【タイツ社長のこちら販売促進課】

思わずアーンしてみたい○○○

ええっと・・・。

ここは何のお店だと思いますか?


愛媛企画の社長のブログ

なんと・・・


医者さん歯なんです。


といっても小児歯科専用の歯医者さん。


「シロガネこどものはいしゃさん」


<こどもが次回の治療を心待ちにする歯医者さん?>


・スタッフは着ぐるみで怖がらせない工夫


・待合所はまるでディズニーランドを思わせる遊戯場


・診察台の上を見上げると、天井に貼りついたモニターからアニメ番組が放映


・治療を受ける度にスタンプやおもちゃが!次回の治療を楽しみにする子供たち


素晴らしいコンセプトだと思います。


だいたい私が子供の時に連れて行かれた歯医者の先生は、無愛想で高圧的な思い出しかありません。


愛媛企画の社長のブログ
「ビービー泣かずにとっととクチ開けやがれ!このとっとこハム太郎!ハム太郎

(注)私の幼少時代の記憶より再現


この怖いイメージを少なくとも「楽しい」イメージに変えようというコンセプト。


「リラックスしてもらえることで、結果的に子供たちにも治療に協力してもらっているんです女医


全国の歯医者さんにも教えてあげたいですね。


少なくとも泣き叫ぶ私を大きな看護師が押さえつけ、銀のドリルをチラチラ見せて


「男の子だろ!男の子がビービー泣かない!」


脅すトラウマしか残さない歯医者さん・・・(*あくまで私の原体験)。

子供心に(こいつ、大きくなったら退治してやる!複雑(泣))と思ったものです。


シロガネの歯医者さんなら、大人でも思わず「アーン」としたくなりますね。