瀬戸内海の夢のような島で夢を語りましょう!
ええっと・・・。
うちの会社は8月が新しい会計年度です。
そして来期の戦略方針説明会を瀬戸内海に浮かぶとある島で明日、行ないます。
スタッフ全員が船で島に渡り、午前中に今期の経営方針説明とひとりひとり夢を語ります。
というわけで2週間ほど前に場所の視察とプレを兼ねて私、行ってまいりました。
そこは瀬戸内海に浮かぶ「中島」という海に囲まれた小さな島。
そこに「宝山亭」という民宿があります。
島の民宿施設でありますが、そこの女将が経営者だったこともあり企業研修用のプロジェクターなども常設していることから、当社の方針説明会は「宝山亭」で行なうことにしました。
すぐ海に面した「宝山亭」の周囲には、静かに海岸を散策できる遊歩道が続いています。
また女将がもと経営者ということもあって、民宿の本棚には経営の本がびっしり並んでおります。
夏なのに山から吹き下りる風がひんやりとしていて、波の音だけが静かに五感を包み込みます。
この1年を振り返り、スタッフみんなに支えていただいたお陰で目標を達成することができたことを思うと・・・。
とっても感慨深く、今期の「お疲れ様!」と来期の夢を語る場所は自然に包まれたこの島でしようと決めました。
私だけでなく、スタッフ全員がワクワクドキドキする感覚を持って欲しい!
新生「愛媛企画」に期待を胸膨らませて、島を離れたのでした・・・(日焼けたっぷりして)。
サングラスキラーン(-_☆)
明日の方針説明会がとっても楽しみです('-^*)/




