小学生のお子さんのママ必見!

脱イライラの秘密がわかる

\3STEP動画プレゼント

 

ママの潜在意識を書き換えて

幸せ育児を実現☆

 

宝石赤自分・子ども責めから脱却できます

宝石赤両親と心の中で和解をして

穏やかな心をつくります
 

LINE友だち追加で

無料動画3本プレゼント中ベル

 

宝石赤更に2つの特典もお見逃しなく宝石赤

 

★1分でできる親との和解チェックシート

 

★はじめてさんにもできる

セルフイメージを楽しく上げる

トリセツ(全12ページ)

 

↓ ↓ ↓

全5つのプレゼントはこちらをクリック

 

 

 

 




子どもの小学校の同級生のママさんは

 


自分から会話を振るわけでもないし

相手に合わせるわけでもないのに

自然と人の輪に入れている。

 


 

頑張っている感じがしないのに

人から好かれている。

 

 

 



 

かたや わたしは

あの人に笑顔になってほしくて話を振る。

 

 



だから頑張って話しかけるのだけど

相手の反応が薄いのが分かるから怖くなる。

 



 

 

あの人と一緒にいるときは

つまらない自分を目の当たりにして

心が締め付けられる。

 

 

 


 

人付き合いって難しいな・・・

 

 

 

 

 

現在モニターカウンセリングを受けている

クライアントさんは

子どもの同級生のママさんに会う度に

疲れてしまっていました。

 

 

 

 

 

「それなら、その人と付き合わなければいい」

 



というのが一般的な解決策なのでしょうが

「それで納得できるか?」と言われたら

モヤモヤするのではないでしょうか?

 

 

 

 

 


 

ですので

私のカウンセリングを受けてくださる方には

 


①ゆっくり心をゆるめていく(感情の解放)

ご自身が納得した上で

③ご自分で解決策を見出していただきます。

 

 

 

 

 

 

問題解決には

必ず順番というものがあって

 

 

1.感情を吐き出す

 

2.そのママさんはダミーなので

大元である自分の親との関係を見直す

(クライアントさんの場合はお母さんでした)

 

3.その方に対する偏った見方を修正する

 

 

 

 

↑↑↑今回は3に重点を置きました。

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

相手は別にそこまで何とも思っていないのかな。

わたしが沈黙したっていいんじゃないか。

むしろそういう時間も必要なんじゃないか。

と意識が変わり

 

 

 

 

実際には 


まずお母さんに対して

「わたしが話を聞いてあげなきゃ」

「わたしが話をふらなきゃ」を止めて

 

あえて沈黙したり

意見することができたそうです気づき

 (お母さん黙って話を聞いてくれたそうです)

 

 


 


まずはお母さんに対してパターンが崩せたので


次の段階は

他人に対して実践することになります。

 

 

 


このように

かたよったとらえ癖を解消することが

根本的な解決となります💡

 

 

 


やっぱり人付き合いは

避けたり逃げたりするよりも

自然に関われた方がやっぱり嬉しいですよね。

ですから

人付き合いが苦手でも諦めないでください。

 

 

 

あなたも「苦手→人って楽しい」に

ひっくり返していけますよニコニコ

 

 

 

===============

 

LINEお友だち登録してくださった方に

動画3本&スペシャル特典2つ

無料プレゼントしていますプレゼント

 

 

 

 

 

【無料動画3本】

★両親との関係を見直して叶える幸せ育児術

①~3STEPが必要なワケ 導入編~

②~いよいよ3STEP実践編~

③~3STEPで得られるゴール編~

 

【スペシャル特典2つ】

④1分でできる親との和解チェックシート

⑤はじめてさんにもできる

セルフイメージを上げるトリセツ

 

 

↓↓↓↓↓

 

こちらをクリックして

5つの無料プレゼントを受け取る