小学生のお子さんのママ必見!

脱イライラの秘密がわかる

\3STEP動画プレゼント

 

ママの潜在意識を書き換えて

幸せ育児を実現しましょう☆

 

宝石赤自分・子ども責めから脱却できます

宝石赤両親と心の中で和解をして

穏やかで落ち着いた心をつくります
 

LINE友だち追加で

無料動画3本プレゼント中ベル

 

宝石赤更に2つの特典もお見逃しなく宝石赤

 

★1分でできる親との和解チェックシート

 

★はじめてさんにもできる

セルフイメージを楽しく上げる

トリセツ(全12ページ)

 

↓ ↓ ↓

全5つのプレゼントはこちらをクリック

 

 

 

 

子育ての悩みで

最も頭を悩ませるのは

やはり人間関係ではないでしょうか?

 

 

 

子どもからはじまり

両親や義父母

園や学校の担任の先生

ママ友

昔からの友人

ママ友まではいかないが

子どもつながりのお母さん 等

 

 

 

 

アドラー心理学の書籍

“嫌われる勇気”の中においても

「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」

と断言しています。

 

 

 

 

それほど人付き合いの悩みというのは

時を変え

場所を変え

人を変えて

ずーーっとつきまっとってくるものと言えるでしょう。

 

 

 

 

何故これほどまでに人間関係に

悩まされてしまうのでしょうか。

 

 

 

 

嫌われたくない

ひとりぼっちになりたくない

 

 

 

 

究極この2点に尽きるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

それを解消するために

「人付き合いが上手くなる方法」のたぐいの

本や情報はいつの時代においても

関心が高いです。

 

 

 

 

しかしながら

“人付き合いを円滑にしよう”

“仲良くしよう”と

頑張れば頑張るほどに

あなたは思い通りにいかなかった経験が

ありませんでしたか?

 

 

 

 

 

思い通りにいかないのには

理由があるのです☝

 

 

 

それは あなたから

何か裏があるようなオーラが

かもし出てしまっている。

 

コントロールされているかのような雰囲気

相手に感じ取られてしまっているから。

 

 

 

 

敏感な人は

「なんとなく気持ち悪い」と

瞬時に感じ取ってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

そもそも

「人付き合いを良くしたい」

という思いの底には

心理的に人を上下の関係で見ている

深層心理があります。

 

 

 

 

 

あの人はすごいから私より上

あの人は大したことないから私より下

 

 

 

口には出さずとも心の中で

見上げたり見下したりしているので

気持ちが休まる暇がないのです。

 

 

 

 

ですから

人付き合いが苦手な自分にダメ出しをする前に

そもそも人を上下の関係で見ることを

止めていくことが先決です。

 

 

 

 

どんなによく見えるあの人も

弱点や欠点が必ず備わっています。

また反対も、しかりですね。

 

 

 

 

目の前の人を

良い・悪いの二元論で結論づけてしまうのは

思考の偏りグセが出ているだけです。

 

癖なので

どうか自分を責めないでください。

 

 

 

 

ならばどうやってその癖を直していけるのか。

 

 

 

 

 

目の前の人を

「ただの人間」であると

冷静かつ、フラットに見る。

 

 

 

 

 

 

人付き合いが

上手くなれるように頑張るよりも

 

 

人に対するそもそもの見方を変えていく。

すなわちジャッジを止めることで

 

 

結果的に気楽な人間関係を

築くことができるようになれますキラキラ

 

 

 

 

 

ですので

ジャッジ→フラットな視点

養っていきましょうね気づき

 

 

 

===============

 

LINEお友だち登録してくださった方に

動画3本&スペシャル特典2つ

無料プレゼントしていますプレゼント

 

 

 

 

 

【無料動画3本】

★両親との関係を見直して叶える幸せ育児術

①~3STEPが必要なワケ 導入編~

②~いよいよ3STEP実践編~

③~3STEPで得られるゴール編~

 

【スペシャル特典2つ】

④1分でできる親との和解チェックシート

⑤はじめてさんにもできる

セルフイメージを上げるトリセツ

 

 

↓↓↓↓↓

 

こちらをクリックして

5つの無料プレゼントを受け取る