\多くのママが知らない脱イライラの秘密/

しんどい育児に苦しむ悩むママのための

3STEP動画3本

 

自分・子ども責めからの脱却

×

両親と心の中での和解

×

穏やかで落ち着いた心づくり

 

宝石紫3つのポイントで幸せ育児を実現宝石紫

 

LINE友だち追加で

無料動画3本プレゼント中ベル

↓ ↓ ↓

無料プレゼントはこちらをクリック

 

 

子どもが朝なかなか起きることができない。

園や学校に行き渋りをすると

 


 

このまま癖になってしまったら

どうしよう

 

社会とのつながりが

切れてしまうんじゃないか

 



 

とても心配になりますよね。

 

 

 

 

なんですが…

子どもの側にしたら無理もないもの。

 

 

 

 

その理由は

 

 

 


園や学校などの社会は

条件付きの場であったり

正しい場所であるから緊張感が付いてくるから。

 

 

やっぱり疲れるのですDASH!

エネルギーを消耗するんですよね。

 

 


 

集団生活を維持するためには

正しさも必要となるでしょう。

 


 

テストやルール、宿題が出されるし、

忘れ物をしないように事前準備が必要。

朝は時間に遅れないように支度をする。

子どもも慌ただしいですよね…

 

 

 

そこで

「外(社会)でのストレスを

どこでゆるめるの?」となったとき

お家の居心地の良さが

カギとなってきます。

 

 

 

 

条件付きの場所に疲れた子どもが

安心して充電できる場所は

自分を無条件に受け入れてくれるところ。

 

 

 

 

それが家庭も条件付きの場所になると

外(社会)に出るためのエネルギーを

充電できなくなってしまいます。

 

 

 

 

なかなか宿題しなかったり

明日の準備をしなかったり

お風呂はなかなか入らない。

夜もだらだら起きている。

 

 

 

やきもきして

あれこれ言いたくなってしまうけど

 

 


 

ママが

「ちゃんとできない私はダメな母親だ」

「これをしてあげられない私は母親失格」等々

条件付きで自分を見ていないかな?

振り返ってみませんか?

 

 

 

できない・してあげられないことを

マイナスだと捉えてしまうと

自分に条件を出しながら行動するようになり、



気分良い、楽しい、幸せな育児から

どんどん遠ざかってしまいます。

 

 


 

でもね。




“できない・しない”って

案外相手に安心感を与えるんですドキドキ

 

 

 

 

ママがゆるめば子どもは安心して

真似するようになります。

 


するとエネルギーが湧いてきて

「外に出よう」とやる気も出てきます!

 

だからお家の中では

学校みたいに正しくしなくていいよ。




ちゃんとできなくて、いい。

完璧にしなくて、いい。




それよりも、

ホッとする心地よさを選んでいこうね。

 

 

 

 

==============

LINEお友だち登録してくれた方に

無料動画3本プレゼントしています。

 

 

【無料動画】

 

☆子どもを変えずとも育児の苦しみから脱出できる

『両親との関係を見直して叶える幸せ育児術』

・小さな習慣で自己肯定感をUP!

・自分ルールをゆるめて親子で自己受容ドキドキ

・ピンチに対応出来る心の整え方宝石緑

 

↓ ↓ ↓

 

こちらをクリックして無料プレゼントを受け取る

 

==============