ついつい、やっていませんか?






子どもの食べ残しを

口に運んでしまうこと。













それ、
イライラの元に
なります。



勿体ないを優先する度 我慢ポイントが貯まるから。



小さな我慢も満タンになると爆発です💥



それは悲しいことに
ぶつけやすい家族に向かっちゃうんだよね。








わたしも、うっかり&無意識に
食べちゃいそうになることがあります。



そして「あーいけないチュー」と我に返る。







例えばカレーがやりがち…
お腹いっぱいなのに食べてしまおうとする(笑)





または、外食で自分の分をちょっと残すことに
罪悪感が出て食べきってしまうとかね笑い泣き





学校で「残さないように!」と指導されてきた
名残はどうしてもある。








それでも
今から変えることはできる☆





残されたとしても、それはあくまで子どもの分。
あなたの分ではないんだよね。







あなたの大切な身体さんは

残り物を入れられてどんな風に感じるかなニコニコ










“これくらい”というレベルに

我慢は潜んでいます。










小さな我慢は見過ごすのに

おっきな勇気を出そう!ったって

ハードル高いよー滝汗





“本当に欲しいものにお金を使おう!”よりも

よっぽど簡単にできることです。






ホントはやりたくないことに気づける

心の感覚を養っていきたいねおねがい







今LINE公式アカウントでは
“あなたが育児で何を優先しがちなのか”
簡単に分かるチェックシート
イチオシプレゼント中ですよ🤗
今すぐ画像をクリックして
もらっちゃおう💝
↓↓↓

5秒で登録

毎日怒鳴って苦しい育児から
抜け出すための秘密
3大プレゼント中︎💕︎
もらわなきゃ損ですよ😆


①怒鳴ってしまった後にその怒りと
上手に付き合えるコツ 

②怒鳴らないために怒りを手放す
3つのポイント音声

ベルNEW!③あなたが苦しくなってしまう
育児のタイプチェックシート

スタンプを送ってくださると
一日一個ずつプレゼントを送ります🎁
ひとことお返事をさせていただきます

※その他私のプライベートや楽に生きるため
の方法を週2、3ペースで配信しています。