お姉ちゃん出身のママさん!




旦那・親・ママ友、職場のひとに対して
しょっちゅうやってはいませんか?


↓↓↓


①迷惑かけないようにする

②察する

③謙遜する








もう・・・


辞めていきません?






この3つ

人付き合いをする上で身につけるべき&

上手くいく術のように見えますが・・・








実は赤信号ですよー



その理由はね



そうしないと

あなたキレますもんね、

不快になりますもんね。




ビクビクした疑いのエネルギーを出しているから。

相手のことを信じていませんガーン









一方相手側は

このひと信じてくれていないんだな

無意識下で不快に感じているのです。






更に問題点は




自分が①~③をしないと
嫌われると信じていることゲロー





うまく出来なかった日には

ダメだーゲッソリゲッソリ

こんなに頑張ってるのに
うまくいかないチーンチーン



行く末は自分責め~~~。








例えば 相手側が旦那さんの場合


妻は俺と居ても苦しそうだし、
幸せそうじゃないな。


とダブルでショックを受けます。








更に更に追い討ちをかけます滝汗



①~③は
だからアンタ!
私に優しくしなさいよね炎

夫へのコントロールが働いているんです。







ズレたコミュニケーションなので

ワンオペに拍車がかかる原因になります。









メリット少なっ





ここで胸に手を当ててみて

問いかけてみてください。





私はそんなに迷惑をかけてはいけないの?


迷惑かける私は存在しちゃいけないの?


迷惑かけないひとなんている?







んなワケあるかーーーい!











迷惑かけることで役に立つことだって

あるでしょう?






先回りしなくても必要な時は

あなたを頼ってくれるでしょう?






謙遜するより「ありがとう」のひとことが

遥かになごむでしょう?






今こそ
受け取り力を
上げていこうYO





すみません よりありがとうを✨









許可しよう!




あなたは


迷惑かけたくらいで、嫌われない

察しなくても、愛されている

謙遜よりも、感謝♡

【今日のまとめ】


①頼る
②信じて待つ
③遠慮なく喜ぶ



できることから今すぐトライ☆


画像を今すぐクリック!
5秒で登録できます↓↓↓
【大好評】
毎日怒鳴って苦しい育児から
抜け出すための秘密
3大特典プレゼント中︎!


①怒鳴ってしまった後にその怒りと
上手に付き合えるコツ 

②怒鳴らないために怒りを手放す
3つのポイント音声

ベルNEW!③あなたが苦しくなってしまう
育児のタイプチェックシート

スタンプを送ってくださると
一日一個ずつプレゼントを送ります🎁
ひとことお返事をさせていただきます