おはようございます。



お姉ちゃん出身のママであるわたしが





真面目で完璧主義なあまり

暗黒期に夢中になっていたこと。







それは







育児書を読みあさること








あの頃の私に
伝えたい!!





読むなら
寝てこい!


読むなら漫画!








本を読むことがまぁ好きな私が

ベビーカーを引いて真っ先に向かうは

常に育児書コーナーでした。






📕「授乳間隔は月齢に沿ってやがて伸びていきます」

「3ヶ月前後で首が座り、いついつに寝返り、
言葉のスタートは、離乳食は・・・」







五体満足に生まれてきたのに



本の通りに成長しないことに

「何で?どうして?原因は?」


次第に深く悩むようになっていった。





身内の「大丈夫だよ」は

無責任発言にしか聞こえないし炎





📕「子どものできたことをほめましょう」





一時は気分が高揚してやる気になるが、続かない。




本の通りに

ちゃんとやっているのに

何でうまくいかないの?





ひとつの本でうまくいった感触がないと


また別の本を探しにいく٩(¨ )ว=͟͟͞͞





なかなか止められなかったのは


家族や友人がいても 独りを感じていたから。


答えを知るのに本が一番手っ取り早かったんだ。








基準は


子育てが合っているか、間違っているかとなり





育児書はあくまで目安

思い通りにいかなくてもいい




そんな考えの入る隙間すらなかったのです。









そして今になって


あのとき出来なかったこと


いいえ。


やらなかったことをやっています。








ドラマ観て、漫画を読むこと。

GEOさんお世話になっております😘







辛かったあの頃



本当は泣きたかっただろうに


育児書に答えを求めることで


悲しい気持ちを封じ込めていたんだ











コウノドリは私の長かった不妊期間と


ドラゴン桜は学生の頃の学歴コンプレックスを


見事に刺激してくれる作品。







溜まりまくった感情を


ドラマや漫画の力を借りて


涙という形で出しているんだろうな。

(感情は目に見えなくても内部にたまるからね)







小学生の頃ね「りぼん」読んでいたんです。

“ときめきトゥナイト”や“月の夜星の朝”
“お父さんは心配症”

好きだったなぁ~~~爆笑









あなたが子どもの頃に

好きだったことは何ですか?







苦しいときはあなたの心に警告音が鳴っています。









だいじょうぶ。育児書一旦置いて、休もうよ。



ママはね、
好きなことしていいんだよ✨



画像を今すぐクリック!
5秒で登録できます↓↓↓

毎日怒鳴って苦しい育児から
抜け出すための秘密
3大特典プレゼント中︎💕︎


①怒鳴ってしまった後にその怒りと
上手に付き合えるコツ 

②怒鳴らないために怒りを手放す
3つのポイント音声

ベルNEW!③あなたが苦しくなってしまう
育児のタイプチェックシート

スタンプを送ってくださると
一日一個ずつプレゼントを送ります🎁
ひとことお返事をさせていただきます

【多数の喜びのお声をいただいております】

🌸とても分かりやすい!

🌸とても嬉しいプレゼントでした。

🌸素晴らしい、素敵☆

🌸プレゼントありがとうございます。
自分のアンガーマネジメントを整えるのに
早速参考にさせていただきます。

🌸〇〇〇〇の所が特に納得しました。

🌸めちゃめちゃすごい。
声聞きやすかったです。

🌸優しい声に癒された。

言葉で分かりやすく伝えられてすごい。

🌸ゆったりスローペースがとっても耳心地が
良く、脳内が整理できて分かりやすい。
無意識でやってしまっていたことにハッと
気付き、振り返ることができました。

※その他私のプライベートや楽に生きるため
の方法を週2、3ペースで配信しています。