もしかしたら私、いい子症候群かも…





ママになっても いまだに私は

あの頃のいい子のままなのかも、しれない…


あの頃のお姉ちゃんをしているのかも、しれない。




子どもが将来自立できるように


幸せな社会人になれるように


母親として役目を果たすことが

私の義務です。








そのためには


いつも好奇心や興味を持つ子に。


なにか秀でた強みを持たせたい。





健康で穏やかに 心優しく思いやりの心を持ち、


友達を大切にする子。




集中力があり、決断力のある子。


自己肯定感は高く。







そう導くためにやっているけれど

理想通りにいかないのはどうしてだろう。






こんなに頑張っているよ。

我ながらよくやってると思う。






それなのに

子どもが顔色を伺ったりビクビクしている。



しかも旦那は分かってくれない。

ほめてもくれない。







現実は真逆だ。

幸せから遠ざかっていくように感じられてならない。






私が天使を傷つけているかのようで

苦しくてたまらない。




何が間違っているの?



そんなに私が悪いの?





分からない。




だって何をどうしたらいいのか…
















連休笑って過ごせていますか。





あと一日。





明日はこどもの日ですね^^





我が子を産み育てたあなた自身も一緒に祝おう。





明日は 自分に何をしてあげられそう?







この連休、どんな風に過ごしたかな?

公式LINEにきかせてくださいね❣️


↓↓↓

苦しい育児から抜け出す為に
 〘5つのプレゼント〙
①怒鳴ってしまった後にその怒りと
上手に付き合えるコツ (データ)

②怒鳴らないために怒りを手放す
3つのポイント音声

③私が陥った5つのしくじりパターン
(データ)

④怒鳴って罪悪感に陥ったときの
心の解放の仕方(データ)

⑤べき・ねばと〇〇〇〇の密接な関係とは?
(データ)


【多数の喜びのお声をいただいております】

🌸とても分かりやすい!

🌸とても嬉しいプレゼントでした。

🌸素晴らしい、素敵☆

🌸プレゼントありがとうございます。
自分のアンガーマネジメントを整えるのに
早速参考にさせていただきます。

🌸〇〇〇〇の所が特に納得しました。

🌸めちゃめちゃすごい。
声聞きやすかったです。

🌸優しい声に癒された。
言葉で分かりやすく伝えられてすごい。

🌸ゆったりスローペースがとっても耳心地が
良く、脳内が整理できて分かりやすい。
無意識でやってしまっていたことにハッと
気付き、振り返ることができました。


☆LINE公式アカウントはこちら✩.*˚

  こちらをクリック 5秒で登録できます

スタンプ等送信していただくと「友だち」になります
短文でお返事させていただきます!

↓↓↓




※その他私のプライベートや楽に生きるため
の方法を週2、3ペースで配信しています。