本日は土曜日ですが、









ママに休日は









ありません。









やることが
そりゃあもう ありすぎてありすぎて






何からするべきか



次は何をするべきか



常にアンテナを張り巡らしている。







洗濯を干しながら部屋を片付けなきゃと考えて


公園で遊ばせながら夕飯何しようと考えて


お風呂入れながら風邪引かせないようにと考えて


読み聞かせをしながら残っている家事を考えて




常に次にすることを考えている。

毎日がその繰り返し。






わたしが
この家を回していかなければ

全てがストップしてしまう。













頭パンパン 気が変になる。当然です。





その憤りは身近な人へと向けられていく。

もはや自分では消化しきれないレベル。








ここで追い打ちをかけるようで
認めたくないかもしれないけれど・・・

残念なお知らせがあります。








これまでの人生は、
何とかこなすことができていた。

そう。あの頑張りの結果、れっきとした実績がある。






だから
みんながしている育児だってやればできるはず。












でもね、 自分で思っている以上に








あなたは

そんなに強くないんです


本当はあれもこれもできないんです











子どもを育てるのは本当に労力がいるんだ。



人間を育てているから。

子どもは一日足りとも同じ状態じゃないから。

四方八方、感情あらわだから。









こっちの気持ちなんてお構いなしだから。








もう、愛を注ぎすぎてカラカラなんだ。










分かってほしいよね。








ひとりでこんなに やっとの思いで
毎日こなしていることを。



眠くて眠くてたまらなくて、いつになったら
まとまった睡眠が取れるのかを。



10分でもいいからコンビニにいきたいくらい、
ひとりで外に出たいことを。










今、あなたは何を思いますか。



胸に手を当てて聞いてみて。













泣いちゃっていいよ











人目もはばからず

子どもみたいに泣いていいから








泣いている子どもの隣で

一緒に泣いちゃっていいよ








弱いあなたを


出して


いいんだよ







☆来月は2/22(月)に開催です☆

↓↓↓※1月のご感想を掲載しました😃
          2つのプレゼント🎁

①怒鳴ってしまった後に
その怒りと上手に付き合える
コツ メッセージ


②怒鳴らないために怒りを
手放す3つのポイント音声




♡多数の喜びのお声をいただいております♡

😃とても分かりやすい❗すごくいいね

☺️とても嬉しいプレゼントだったよ

😆素晴らしい、素敵✨

😊プレゼントありがとうございます。
自分のアンガーマネジメントを整えるのに
早速参考にさせていただきます🙏

😍〇〇〇〇の所が特に納得したよ😀
全くその通りだと思うよ!

😌えりちゃんの優しい声に癒された。
言葉で分かりやすく伝えられてすごいな。

😃ゆったりスローペースがとっても耳心地が
良く、脳内が整理できて分かりやすい。
無意識でやってしまっていたことにハッと
気付き、振り返ることができました。


☆LINE公式アカウントはこちら✩.*˚

  こちらをクリック 5秒で登録できます
                      ↓↓↓


🌟ブログをアップする毎に、私のエピソードを交えたつぶやきも発信しています^^