ようこそ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



子育てママカウンセラー なかやえり です


14歳・11歳・9歳の子どものママ


わたしのブログは読むサプリメント

1日たったの3分

あなたの心をホワンとあたため
元気になります。

さあ、あなたから
楽に・ゆるんで・軽くなっていきませんか。

今月12月21日
初のオープンカウンセリングを無事終えました。






ご参加下さった6名の皆様、
誠にありがとうございましたーー💖

最後にパチリ☺️


質問、感想タイムも
非常に充実したひとときでした✨







今回1名の相談者さんのお悩みを
カウンセリングさせていただきました。








内容については伏せますが、



お悩み自体は実は身代わりであり


その大元に幼少期の経験が結びついています。



Big Smile Mama流カウンセリングでは


幼少期の経験に基づく感情について
丁寧にアプローチしていきます。







オープンカウンセリングの一番の魅力




それは






相談者さんだけでなく、参加者さんも
何かしらの影響を受けること。





どこか、他人事では無い感覚。









相談者さんと自分自身に重なる部分が生まれたとき
流れ弾に合うのでしょう。







大きく心は揺さぶられ
思わず涙が出ることもあります。







そんなときは
自分にただ寄り添い一緒に感情を感じてみる。







突き上げる感情そのままに、とことん泣いていい。







ひとしきり泣くとフッと軽くなったり、
落ち着いたりします。
スッキリするんですよね。









あの頃、実は無いことにして
感じきれていなかった思いを

気づいた今から
迎えに行ってあげませんか。






気づいたときがあなたのタイミングだよ💡









そして今日、切に感じたこと。






もうひとりでどうにかしようとすることから
一歩踏み出してみよう。







今までひとりで何十年も頑張ってきたあなた。







これ以上、誰にも気づかれないように
悩みを解決していくのは結構ハードルが高いんだ。






オープンの良さはそこに居る皆で共有できること。






一度体験してみてください。









あなたの話を聞いてくれるひとは


かならず



必ずいます!!





頑なな気持ちが、ホッとゆるみますよウインク

↓↓↓
✨参加者さんの声✨
感想&応援をたくさんいただきました。

どうもありがとうございます💖

オープンカウンセリングに参加できてよかったです。
相談者さんの悩みが自分とも重なって泣きっぱなしでした
最後のみなさんのシェアがよかったです(^^)


えりちゃんに言うカウンセリングをしてもらって
自分で気づかない一次感情がでてきて、驚きました。
Iメッセージを伝えるのが怖いのは、コントロール
したいから。コントロールを手放して伝え続ければ
自分が自分を大切にできるので、
相手へのコントロールの欲求も緩む。
とにかくIメッセージを伝えていこう、と思えました。


胸が熱くなったよ。
参加できてホントに良かった。



えりちゃん、落ち着いてていつものえりちゃんで、
さすがだなーって思ったよ✨



これからさらに
えりちゃんの良さがどんどん出てくる空間に
なっていくの応援してます。