ようこそ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



子育てママカウンセラー なかやえり です


14歳・11歳・9歳の子どものママ


わたしのブログは読むサプリメント

1日たったの3分

あなたの心をホワンとあたためます。


さあ、あなたから
楽に・ゆるんで・軽くなっていきませんか。

今から問題発言をします。









私は

ゲームやタブレットの類を悪と捉えていた。










だってさ、何の役に立つの?
(ハイ、出たー)








目が悪くなる。


子守りみたいで抵抗有り有り。


中毒になり、勉強が疎かになる。


ゲームの時間を守る、破るのやり取りが
想像するだけで嫌。


これ以上イライラの種を増やしたくない。






悲しきかな弊害しか出てこないんだもやもや



ゲームより、本。本を読むんだ!









👩👧 皆が持ってるから欲しい。
      だって2台持ってる子も
       いるんだよ!






お母さん     皆って誰よ
(確かにこの場合の皆ってまぁ、みんなだよね)







お父さんもう買ってあげない?







まず、しぶしぶ受け入れたのは
去年のクリスマスプレゼント



イッツ スーパーファミコーーンDASH!






お母さんしめしめ、これならハマり過ぎないだろう…



予想通り内蔵ソフトの中でも遊ぶのは4種類のみ
(マリオ・カート・カービィ・パネルでポン)







中でも長男が最も夢中になり、
いつの間にか我が家のゲーマーに。




あんまり認めなくないメリットだったけど
まぁ特技に入れておこうか的な発見もあった。









でね、うちはママが鬼だから

遠慮してあまりねだらないワケです。


お母さん充分、充分とスルー。









それから緊急自粛期間を経て
なにやら聞くところによると




Switchが手に入りづらいというではないかびっくり





お父さんもう買ってあげようよ~給付金出るしさ。





お母さんそだね。
(正直100パー気乗りはしなかったけど)






買ってあげてもいいかな、と思ってから4ヶ月。
抽選にもことごとく外れ、
店でもゲットできない月日が流れました。







でもね、
頑なに定価以上では買いたくなかった。
中古も嫌。(自分やらないのに)







今はテレビの横に君臨してますが、
家で最もオーラを放っております✨


あんなに悪者にして任天堂さんゴメンなさいあせる






やっぱりね、子どもたちめっちゃ楽しんでる。




👩👧ノンタンのDVDみたいにきれいだねー☆
(分かる?)






まぁ今までが今まででしたのでね。。










結論❗



子どもの喜ぶ姿っていうのは
見ていて気分が良い(^^)




失敗するとこっちも笑えてエキサイト爆笑



よくもまぁこんなに夢中になれるものなんですね。
自分はファミコン世代。そんなにハマらなかったんだよね。









幸せな姿を求めてあれやこれや頑張ってきたけど

ゲームでいとも簡単に得られたわwww






笑顔になるのに
お金の力を借りてもいい。
ゲームを使ってもいい。





時間はスーファミより増えたけど
終わりにしてほしいときはただ伝えることに
している。
(今のところはまぁすんなり)





あとはね
2Pでやるとかなりの確率で長男✖次女で喧嘩ムカムカ




文句や暴言、手も出てるけどまぁあるあるでしょう。




見てられないときは注意もするし、
気分で放置するときもある。





今日もクッション投げられたと次女が泣いてた。
よく口喧嘩してます。







長年無駄を毛嫌いしていたけど

喜怒哀楽使ってコミュニケーション取ってくれーーい!







幸せになるのに

正しさより楽しさを

優先してもいいよ~~





そう思えるようになってから
ゲームを与えられて結果オーライ。






しあわせの手段に条件を付けずとも大丈夫✨




怖いこと起こらないから。大丈夫ウインク







不安なあなたはぜひ来てね♡
↓↓↓

■募集開始しました


あなたはゲームに対して
どんな価値観がありますか?

きかせてね(^^)
↓↓↓

あなたのつぶやき待ってます(^-^)
☆LINE公式アカウントはこちら✩.*˚
↓↓↓こちらをクリックしてね