ようこそ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

このブログを読むことで
誰にでもできる 一生ものの笑顔でいられる方法を おつたえします


子育てママカウンセラー なかやえり です


14歳・11歳・9歳の子どものママ

わたしが
“ママがそもそもイライラしない世界”を
つくります✨

コロナ

ステイホーム

給付金


「子どもたちに欲しいものを買ってあげよう」

それがようやく完結爆笑



まずは次女(6月)
レゴフレンズ

長女(8月)

iPhone

長男(昨日)
スイッチ(この時点で既に給付金はありません)



スマホとゲームは
依存しちゃうんじゃないかという抵抗

周りは殆ど持っているのに
かわいそうなんじゃないかという葛藤
抵抗がまさり、なかなか踏み出せなかった。



持たせることでイライラするのも嫌だったし。



それはまぁ~~わたしの恐れが強くて。



与えることの利点にフォーカスできなかったんだよねアセアセ



ゆえに
特にSwitchに関してはなかなか手に入らないという
状況を繰り返していたみたいゲッソリ
(心のしくみ)




自分が楽しんでいい
と心から許すことができないから


子ども達も楽しんでいいと
心底共感できなかったんだなぁ。


私が子どもみたいに無邪気に楽しめるものが
もう分からなくなっていた。



お金が無くなる、
勉強しなくなると理由をつけては打ち消して。





やらなければ、しなければを優先に生きていたら

やりたい事を次から次へぶった斬り

そのうち何がやりたいのかわからなくなり

しまいにはやりたい事を見つけたいなんて
言うようになる。




産まれた感情を消してムダを省き効率重視で
生きてゆく。


今更子どもみたいに無邪気になって
素直になることが怖かった。





でさ、すごいことに気づいたよびっくり


恐怖を感じることから
逃げていると

喜びや感謝を
じっくり味わいたくても
できないの。


ジェットコースターのように
スカッと瞬時で消えてしまう。



それってすごく勿体無いタラー




これじゃあ小さな喜びを見つけようったって
見つけづらいし、味わいづらい。。



リハビリには時間がかかるけど、
これからはやりたい事を叶えていく人生にする☆



壮大なレベルではなく日々の小さなことから


私が楽しんでも害はないし、
むしろ幸せの原動力になるんだ。




そう思ったら、ひと~つ望みが出てきたよ☆
(それは後々書きます)




まずは心の中から
望むことを許していく

あなたはやりたいことがありますか?


何が心に浮かんできましたか?


まずは何を望んでもいい!!


自分にやさし~くラブラブ


LINEに聞かせてね!
あなたのつぶやき待ってます(^-^)
☆LINE公式アカウントはこちら✩.*˚
↓↓↓こちらをクリックしてね

やりたいことが何か分からないあなたへ

わたしが相談に乗りますキラキラ

埋もれているその思い、一緒に探しにいこう♡

こちらをクリック
↓↓↓
■さぁ、べき・ねばの鎖を外してゆるもう
怒鳴りが止められないママのための個人カウンセリング
無料モニター募集中❗
↓ご好評いただいておりますラブ
❀怒りを感じた後は必ず感情がひょっこり顔を
出してくれるし、すごくスッキリする気がする!

❀自分との向き合い方が分からん人って沢山いると思う。そんな人たちの思考の糸口をえりさんが
ほぐしていくんだね!
❀カウンセリングの次の日くらいから痛みが引いてきて、体も安心して痛みが引いたのかな。
❀自分の中でうずうずしているものが、少し見えてきたよ。