ようこそ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

このブログを読むことで
誰にでもできる 一生ものの笑顔でいられる方法を おつたえします


子育てママカウンセラー なかやえり です


14歳・11歳・9歳の子どものママ

わたしが
“ママがそもそもイライラしない世界”を
つくります✨

怒鳴ることを止めるのに必要なのは



ママが心を鬼にして
子どもに身をもって分からせたり
気づかせることでもなく



ごほうびを与えてコントロールすることでもなく



ママが怒鳴りを禁止して止めようと
努力する方法でもない。





本当に必要なのは

ママがべき・ねばを優先して
我慢をしていることに気づいて
止めていくこと



なぜなら心のすみっこで


・子どもの成長・発達が遅れないように
    育てた方が望ましい。
・しつけを身につけさせないと
    子どもの将来に影響を及ぼす可能性がある。



そんな世間一般的な概念に添えない育児に苦しみ、
できない自分を責めているから。





理想通りに育てられないと
子どもがどうなってしまいそうで
ママが怖くなってしまうの?


子どもが将来理想通りにならなかったら
ママは何が困るの?



ポイントは
“そう感じるママの心を先に
  見てあげようよ”



あなたの心を楽にするお手伝いを
わたしにさせてください。



一緒に解決しよう✨



そしてゆるんだ世界に行こうよ(^^)




こちらをクリックしてね
↓↓↓
■さぁ心からの笑顔を取り戻そう♡

あなたにはどんなべき・ねばを持っていますか?

聞かせてね。

☆LINE公式アカウントはじめました☆
↓↓↓こちらをポチ!