ようこそ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

このブログを読むことで
誰にでもできる 一生ものの笑顔でいられる方法を おつたえします


子育てママカウンセラー なかやえり です


14歳・11歳・9歳の子どものママ

わたしが
“ママがそもそもイライラしない世界”を
つくります✨

私が今最も意識していること

どんな気持ちが浮かび上がろうとも斬り捨てない。
世界中で私だけは否定しない。
受け止め、受け入れる!




それを続けてきたらできるようになってきたこと。



Theお願い!



[例えば最近のできごと]

①美容室にて

今年いっぱいで産休に入るスタイリストさんに
「誰に引き継いでもらいたいですか」と
質問されたときの返答

お母さん私のクセ毛を分かってくれて、
可愛く仕上げてくれる人なら誰でもいいです☆



②久しぶりに連絡を取った友達へ


お母さんブログとカウンセラー活動を始めて
モニター募集も現在しているんだけど、
なかなか厳しく凹んでいる。
もし良かったら、気が向いたときに声かけてね。






“何を思ってもいい”と許可できた。

↓↓↓

私のハートから
“やりたいこと、お願いしても
  いいんだよラブラブと優しい声が聞こえた。


↓↓↓


結果安心できたから行動を起こしてみたい。


↓↓↓


実行できた。





そしたら、そしたら・・・




嬉しいギフトがやってキターーーキラキラアップ








ちょっと前の自分なら
①誰でも大丈夫です
②そもそもお願いしない

という選択を必ずします。




それが今、(図々しくも)気持ちを正直に言えたことが
めーーっちゃ清々しい。



私の想いは伝えた。
あとは相手の判断であり、自由。

そう思えたことが
収穫なのであります。







実は小林麻耶ちゃんや
田中みな実ちゃんが苦手だった。
(分かる人手挙げてー✋ハイハーイ、それは私のこと)




でも、今は可愛くてうらやましいな~
あんな女性に憧れる。



自分の“やりたい”に素直なのが
伝わってくるから。





媚びてる的なイメージで長らくザワザワしていたけど


多分彼女たち
「どんな風に思われても私は私」
という力強さがあるんだと思う。
聖子ちゃんとかね。




そこが魅了されるんだなー。

うん、やっぱり可愛い。




そう思える自分のことや
パターン崩して勇気を出せたことに

「いいじゃん!」って面白がれるようになった。





価値観ってひっくり返るとオモロい爆笑




■無料モニター募集中❀



あなたは
苦手な人が受け入れられるように
なったこと、ありますか?

ぜひ聞かせてネ。

☆LINE公式アカウントはじめました☆
↓↓↓こちらをポチ