ようこそ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

このブログを読むことで
誰にでもできる 一生ものの笑顔でいられる方法を おつたえします


子育てママカウンセラー なかやえり です


14歳・11歳・9歳の子どものママ

わたしが
“ママがそもそもイライラしない世界”を
つくります✨

今朝と昼に二回観て
ラストシーンでまた泣いた・・・




あなたは観ていますか?






「35歳の少女」




毎度独特な雰囲気をかもし出す
遊川和彦さんのドラマは面白い。
(家政婦のミタ・同期のサクラとかね)




半沢直樹が終わっちゃって淋しかったから
お気に入りのドラマがまたできたのが嬉しい☆




浦島太郎を彷彿とさせる奇抜な設定
我が家ごと夢中。




普段ドラマに興味ない息子や
お笑いが大好きな次女も観ているということは

それだけ訴えるメッセージ性が強く
目が離せないんだろうね。





ちょいネタバレ
年相応に成長させたい母親(鈴木保奈美)と


「成長したい」強い意志がある心は10歳の娘
(柴崎コウ)






うん、成長したいよね。
40後半に差し掛かった自分だってまだまだ成長したいもん。



子どもだって、こっちから頼まれなくても
成長したいんだ。



お母さんの方針に戸惑い、なじめない主人公の
素直で純粋な言動に心が動かされる。


現代の母娘のシーンがモノクロに見えてしまって
胸がキュッとなるけど、


これから主人公が 
徐々に色を取り戻していくんだろうなという
気配や期待を感じさせる。


それがグッと引き込まれるんだ。





子どもはお母さんが大好きなんだよね♡


もちろんお母さんもラブラブ



そりゃドラマだからでしょ?と余裕持って観るトコも
もちろんある。





でもね、
母親の考え方や不安な気持ちも分かるんだ。

自分の頭の中もかつてはこの母親とそっくりだったから。



今じゃ緩んできたけど
このまま管理して
見張り続けていけばどうなりそうかは
容易に想像が付く。


こりゃ親子でしんどくなるよえーん




ママの視聴者も多いんじゃないかな~




お姉ちゃんのお世話ばかりでほうっておかれた
(と思い込んでる)妹のやさぐれた悲しみもせつなくて。
橋本愛ちゃんがハマってます。



坂口健太郎くんの透明感も素敵ーーっ☆
同い年の設定にやや?となるけどカッコイイので🙆🏻‍♀️



そして最後の主人公のアップに
赤文字の題名テロップ、
同時に流れ始めるKing Gnuの主題歌。


度肝抜かれますゲッソリ





長女が「King Gnuは中毒性あるよね」っていうの
これまた分かる~





リアルタイムは眠いため毎週録画で準備も周到に。




毎週のお楽しみができた喜びアップ
こーゆーのめちゃ大切。



今後も目が離せないっ!





■モニター募集中☆


☆LINE公式アカウント始めました☆