今月にモニターカウンセリングを受けてくださった

M様のご感想ですラブラブ
 
えりちゃん♡
今日は、とても有意義なカウンセリングをしてもらってありがとう^_^
予定よりも長い時間になってしまって、こちらこそ申し訳なかったけど、えりちゃんにたくさん話を聞いてもらって、私のイライラの核、幼少期から抱えてる癖の核を解くヒントをたくさん教えてもらって収穫が盛り沢山な時間だったよ。
 
幼少期の記憶をどんどん掘り下げて行ってもらったことで、私にとって自分のペースや自分だけの空間、自分の世界観みたいなものがとても重要なものだったのに、それを得ることを我慢して捨ててきて苦しかったことに気付くことができた。
 
カウンセリングしてもらった後、感情の吐き出しワークをやってみました!!えりちゃんにアドバイスもらった、怒りの気持ちを出す"を意識して。
 
最初はちょっと言葉に詰まったりザワザワしたけど、今まで吐き出したことのなかった怒りの気持ちが自然と次々と湧いてきたの。
あぁ〜、私、まだまだ完全には小さい自分の味方ができてなかったんやなぁと思って、言えなかった気持ちを見つけてあげられたことがとても嬉しかった。
 
そして、思い付く怒りの気持ちをひとしきり吐き出してみたら、自然と弱々な気持ちも湧いてきた。
 
そんなに我慢し続けてきたんだから、そりゃ、怒りの気持ちも湧くよね。苦しくもなるよね。
 
これからは、今まで小さい自分が吐き出せなくて苦しかった怒りの気持ちを、どんどん見つけて行ってあげようと思う。えりちゃんが教えてくれたように、"自分に全味方"で良いんやもんね。
 
周りに助けを求めることに関しても、今まで自分が努力せずに人に甘えることに×を付けてきたけど、あえて今までしたことの無いことにたくさんトライしてみようと思う。
それで周りに甘え過ぎて失敗したとしても、失敗ではなくただの経験だもんね。
失敗したって感じた時の自分の気持ちにも寄り添ってあげたら良い、っていうえりちゃんの言葉に心底ホッとしたよ。
 
本当に今日は、たくさんの気付きとヒントをありがとうございました!!
また機会あればぜひよろしくねー╰(*´︶`*)╯♡
 
(※具体的に内容につきましては一部省略)
 
心の中を言語化するだけでも、スッキリ度は上がるよ!
 
 
M様の感情の変化が丁寧に綴られていて気づきが
たくさん。自分を大切にするんだ☆という思いが
めっちゃ伝わってきました(^^)
 
 
M様、こちらこそどうもありがとうピンク薔薇
 
 
 
 
■モニターカウンセリング募集中