ようこそ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

このブログを読むことで
誰にでもできる 一生ものの笑顔でいられる方法を おつたえします


子育てママカウンセラー なかやえり です


14歳・11歳・9歳の子どものママ

わたしが
“ママがそもそもイライラしない世界”を
つくります✨

私のブログを読んで下さる方は


自分よりも周りのひとを優先させつづけてきた


優しい方なんです。







だから、相手に対して怒りを感じることに
初めは抵抗が出てしまうかもしれません。





実際 カウンセリングをさせていただいたときに


ムカつく
大嫌い


ストレートな言葉が言えない方も
中にはいらっしゃいました。





悪く言ったり、そう思ったりすることに
拒否や罪悪感が出てきてしまうんです。




罪悪感が出て、自分を責めている方が
まだマシだったりする。





そのくらい
悪い、嫌いと思うことを
禁止しているんです




今 苦しくてたまらないのなら、
その禁止している枠から出ることが
どうしても必要になってくるんです。




枠から出る自分を許す





怖いよね。。
何年もしてこなかったから。






でもね、

喜と楽だけ採用して

相手や周りにかわってもらうことで

ハッピーな人生を彩ることはできません。







わたしは本名を名乗る前は
“なないろ”とブログ名を付けていました。





七色=虹



感情は虹色のごとく存在し、


実際の虹色は七色に
はっきりと分かれている訳ではない。


色と色の間に微妙なグラデーションがある。




感情も同じ。


グラデーションのように存在し、
ネガティブだから汚い色ということではない。



怒や哀にも美しい色が配置されているんです。





私はそのように捉えています。







どんな感情にも素晴らしい色を持ち、
無くてはならない必要なもの。






そして わたしたちは
数多くの色を持つ素晴らしい存在なのです。








ネガティブがあるからこそ、
「こうなりたい✨」という
本当の願いが分かったりするものね。







怖いかもしれないけど
一旦ネガティブを排除するのを
止めてみませんか?







ひとりが怖かったら

私が一緒に伴走します


■募集中のメニュー