極端に涼しくなりました。
寒いくらいに。

昨日の夕方はカーディガン羽織ったもの。





4連休が明けて3日目。
いやはや





疲れが残ってるダウン





久しぶりの遠出と人混みはこたえた。
人混み苦手






連休最終日は夫がドライブに誘ってくれたのが
嬉しくて付いていった🚗🚕🚙🏎🚐🚘🚖💨





もののーー







帰宅してからついに頭痛が・・・




無理しちゃったみたいもやもや






心の一部は
おウチでまったりしたいなって
思ったから。


久しぶりに買った本をじっくり読みたかった。






誕プレ買ってもらったことや、
誘ってくれた事が嬉しかった。






期待に応えたい!
(全くもって頼まれていないが)
つい気持ちのカケラを抑えてしまった







今になってようやく読みたいと手に入れた書籍
“嫌われる勇気”


原因論から目的論の生き方へ







先週末からの
①子どものひとりぼっち問題に辛くなった
②連日の外出に疲れた  という
何かのせいにする原因論


↓↓↓


①´辛い気持ちになりたい
②´疲れを感じたい  という奥底で
叶えたがっていた目的論




ゆえに
子どもの事象を引っ張り出し
疲れると何処かで分かっていても出かけた




①”辛くなれば堂々と頼れるし助けてもらえる
②”頭痛になれば堂々と休める

(この堂々とがポイントで、嫌われないように
ちゃーんと伏線が張れてる)






わ~ぉ痛いっガーン







なかなか受け入れるには難しい考え方だ。








でもさ



さんざん
原因論で苦しくなったのだから
いい加減



方向転換してパターンを崩して
やってみるしかないんだ







あぁ…
辛いと言っては、こっち見てもらいたかったんだねぇ滝汗




あぁ…
具合悪いと言っては、休みたかったんだねぇ滝汗滝汗






理由が欲しかったんだねぇ滝汗滝汗滝汗







も~痛いわっ









何度も何度も呟いたら

フッと笑えて軽くなったベル
1週間かかったよ・・・









そういうことか










これが無意識に身体に染み込んだら





秒で笑えたら






わたしは自分責めから抜けられる。